今年こそ、本音で生きてみたいな。

こんばんは、さんたパパです。

あっという間に3が日が終わりました。
たら子さん、
元気戻らず、
結局、ほぼ寝正月でした。

IMG_3619_20160103235131949.jpg

今年は申年。
犬猿の仲って、
調べてみたのですが、
干支の由来で、
神様へのご挨拶へ行くのに猿が犬と喧嘩しながら到着したからが、
一番説得力があるような気がしますよ。

IMG_3664_20160103235129295.jpg

昔は、
犬と猿が同じテリトリーを争ってたのですかね?
英語圏は、犬と猫ですね。

IMG_3794_20160103235128874.jpg

やっぱり、犬猿の仲って、
人間の話です。

IMG_3858.jpg

ホリエモンが、本音で生きろって言ってるのですが、
なかなか、
難しいですよね。

IMG_4144_201601032351257fc.jpg

確かに意見が異なる人間を、
自分たちの輪の中から全力ではじき出そうとする人もいる。

IMG_3643_20160103234953a8c.jpg

そんな人からも好かれたいのか、
一緒にいて嬉しくもない人にまで好かれようとするから、
本当に必要なことが見えなくなるのだ。

IMG_3455.jpg

誰かが自分についてどう思おうが、それは相手の問題だ。
他人が誰を嫌おうと、何を考えようと、
それは自分の人生にはかかわりのないことだ。

IMG_3644.jpg

輪のメンバーから嫌われたからといって、
恐れているような実害など存在しないのだ。

IMG_3604_2016010323494801b.jpg

自分が考えたことを伝え、
自分が心からやりたいことに没頭し、
そして自分の心に真摯に向き合う。
先のことが不安でしり込みをしているくらいなら、
その場しのぎの言い訳はやめ、
今すぐ一歩でも先に動いたほうがいい。

IMG_3625_201601032349513ba.jpg

言い訳をやめるて、
バランスをとらず、
プライドを捨てれば良いらしいですよ。



応援のポチ、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×6錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR