ついに、ムスカの納骨です。

こんばんは、さんたパパです。


今年は、こんな年にしようと、
血気盛んに2015年を始めたのに、
何もやり遂げることなく、
2015年も終わりを迎えようとしています。

IMG_3435_201512282240003cd.jpg


今年のけじめをつけるために、
たら子さんの先代犬ムスカの納骨をしてきました。
いつもお世話になってるプールを併設してる、
加西動物霊園で供養をお願いしました。

IMG_4207.jpg


ついでに、さんた達をプールに入れたので、
たら子さん、お疲れで寝てます。
きっと、今日は、ブログの検閲無しですよ。

IMG_3500_20151228224002e8f.jpg

2011年11月24日に命が途切れたムスカの骨を、
手放す事が出来ずに4年以上の月日が過ぎてます。
やっと、たら子さんの心の整理がついて、
ムスカの骨を、土に返してあげる事にしましたよ。

IMG_4087.jpg



ムスカの骨壺を持って行こうとしたら、
指を挟んで、
ムスカが噛んだとか、
骨壺の蓋のテープがなかなか剥がれなくて、
ムスカが嫌がってるとか、
たら子さん、最後までごねてましたが、
無事、終了しました。

IMG_3585_201512282240394af.jpg


僕は、ムスカの生きてる時は、
たら子さんのブログは見てなかったので、
生前のかかわりは、一切ありません。

IMG_3485.jpg

悪性リンパ腫で、家族同然の付き合いをしてた人を失った経験があるのと、
動物の可哀そうな姿を見聞きするのが苦手なのもあり、
ブログの存在は知ってたのですが、
意識的に見ませんでしたよ。

IMG_3507.jpg

たら子さんが壱とリアンを迎えようと考えてる時、
僕は、ムスカママのブログを読むようになりました。

IMG_3795.jpg

今、ふと思ったのですが、
僕は、ムスカの代わりなのかもしれないですね。
ブログでは、たら子さんはムスカのお世話係という設定ですが、
ムスカは、たら子さんを精神的に支えてたようです。

IMG_3550_20151228224037c16.jpg

今、
たら子さんは、さんた家で暮らすようになりましたが、
ムスカが、僕にたら子さんのお世話係を託したような、
そんな気がします。

IMG_3514_20151228224006334.jpg


椅子に座ってる僕に、
壁に掛かってるムスカの写真が、
ずっと睨みを利かしてますからね。

IMG_4213_201512282241027de.jpg

たら子さんが我が家に来た頃、
トラブルになった家族に、
納骨の時、偶然、会いました。
パパさんとお話しさせてもらって、
気持ちの整理もできましたよ。
僕は、大人じゃないので、
和解できる事は無いのだと思いますが、
たら子さんは、ムスカが引き合わせてくれたのだと思ってるようです。

IMG_3841.jpg

ムスカのような、
たら子さんのお世話係にはなれないと思いますが、
僕なりに頑張ってみますよ。

IMG_3816.jpg

合掌。



応援のポチ、
いつも、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×6錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR