さんた、ノエル、リアンが僕に愛される理由。

こんばんは、さんたパパです。

今日も寒いです。
朝の散歩は、
北の空が雪雲で真っ黒でした。
でも、風花になりきれず、カザミズでした。

IMG_2651.jpg

たら子さんも、中途半端な感じです。
元気なのか、元気じゃないのか、
ただ、自分がやりたいって思う事は、
少しづつ出来るようになってきてます。

IMG_2642.jpg

How to 双極性障害の対処法が欲しいです。
でも、How to物で、なるほどって参考になった経験は、
ほとんどないですけどね。

IMG_2545_2015121923030443b.jpg

年齢や容姿に関係なくプロポーズされる女性になるにはって、
一種のHpw toものの記事を読んでると、
プロポーズされない原因は、
アイデンティティの喪失だそうですよ。

IMG_2559.jpg

他人から愛されるために、
まず相手や周囲を受け入れて肯定しなければという誤解が、
アイデンティティの喪失を生むそうです。

IMG_2584.jpg

自分の意見を殺し、
他者の意見が自分の意見のようになってしまうことで、
自分という存在がどこにもいなくなってしまいます。

IMG_2479_20151219230301cd6.jpg

自分という人間が持っている個性を消してしまうので、
周囲に自分が埋没して、
特別感を感じさせる事が出来ず、、
結婚したいと思ってもらえないのだそうです。

IMG_2495.jpg

結婚をしたいと思わせるには、
「あなたでなければならない」という、
かけがえのない存在にならないと駄目なのです。

IMG_2550.jpg

そのためには、自分を押し殺すことなく、
「周囲の人と同じ意見」を怖いからと言って採用するのではなく、
「自分が自分として生きている中で、感じている事」や、
「自分が世界にたったひとりの人間として経験してきた過去を前提とした、自分の意見」を大切にしながら、
自分の感性を持って生きれば、

IMG_2564.jpg

自分の個性は自然に表現され、
その個性を認めてくれる、世界にたったひとりの男性に巡り会うことが出来るんだそうですよ。
人との違いを恐れることなく、世界にたったひとりの自分になれば良いのだそうです。
現実は、こんなに簡単にいかないですけどね(笑)

IMG_2471.jpg

でも、人対犬なら、
少なくとも、我が家にはぴったりあてはまりますよ。

IMG_2645.jpg

さんたもノエルもリアンも、
自由に個性をばら撒いて毎日生きてます。
なので、それぞれが、かけがえのない存在です。
どうりで僕が、愛してしまうわけですよね。



応援のポチ、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×3錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量
・アモキサン25mg×4錠・・・増量


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR