夫婦別姓を認められないのは、そんなに不都合なの?

こんばんは、さんたパパです。

今日のたら子さん、
アオキサンじゃなくてアモキサン飲んで、
目に力が出てきましたよ。
寝たきりじゃ無くなりました。

IMG_2150.jpg

今日は、朝からブログのネタが、
頭の中に泉のように湧いて出てたのですが、
夫婦別姓の裁判のニュースを見てたら、
他のブログネタが、水泡に帰すように消えていきましたよ。
最近、昨日の晩御飯のメニューどころか、
昨日行ったゴルフ場ですら、
記憶から飛ぶ事があります(泣)

IMG_2158.jpg

夫婦別姓、
僕は男なので、別にどっちでも良くて、
全く興味はないのですけどね。

IMG_2184.jpg

僕は、神代の時代から代々続くさんた家(本名じゃないですよ)の長男、
でも子供なし、
さんた家は、終わりです。
別に、姓に対して、何のこだわりも無いですよ。
どこにでもある名字ですしね。

IMG_2188.jpg

問題は、
親父の墓、どうしようかなくらいです。

IMG_2157.jpg

民法はきっと、籍の問題ですよね。
役場の住民課の職員ではないので、
夫婦別姓でどんな不都合があるのかわからないですけど…

IMG_2159_2015121620535317e.jpg

結婚って、色んな価値観に折り合いつけて、
合意するもでしょ。
別に、男が名字を変えてもいいわけで、
裁判をして、
税金をよこせって損害賠償求めるほど、
個人の裁量が規制されてるとは思わないのですけどね。

IMG_2190.jpg

皆、それぞれ、それなりに我慢してる事ってありますよね。
どうしても姓を変えたくないのなら、
結婚しない自由だって与えられてます。

IMG_2161_201512162053546fa.jpg

もし、原告が勝ったら、
日本中の結婚して姓が変わった女性に、
国が損害賠償金払うんですか。
日本は破産ですね(笑)

まあ、どっちでも良いです。

それよりも、
女性の6カ月の再婚禁止期間が違憲の方が、
男の僕としては、
問題ですよ。

IMG_2164_20151216211037537.jpg

ここからは、差別発言ですよ。
男としては、
別れた嫁が、
半年も経たないうちに、
違う男と結婚するのは、
法律が有ろうが無かろうが、
勘弁してほしいですよ。

IMG_2201.jpg

万難を排して、
一度は結婚までしたのに、
きっと、幸せだったのに、
いくら嫌いになったからって、
離婚して半年も経たないうちに、
他の男と再婚するなんて、
別れた元夫があまりにも可哀そうだと思いませんか。

IMG_2211.jpg


元夫の気持ちに、思いやりを…
せめて、2,3年は再婚は止めて…

裁判起こすぞなんてね(笑)


応援のポチ、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ15mg・・・増量
・パキシル10mg×4錠・・・増量
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

でも・・

男性は翌日に結婚できますよ?

Re: でも・・

>ネガティさんへ

僕は、
離婚したら、
暫くは自由を謳歌したいですよ(笑)

ただ、別れた女性が、
すぐに他の男性と一緒になるのは、
出来る事なら、
知らないでいたいです。

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR