やらかしてしまいましたよ。ほんま、学習せんな~。

こんばんは、さんたパパです。

死の淵から生還すると同時に、
人のオーラが見えるようになったっていう37歳の女性に、
生まれたての子供のように純粋な心を持っていて、
なおかつ、とてもとても冷静な人だって言われましたよ。
誰がって?、
僕がです(笑)


IMG_1493.jpg

本当は、
汚れきった心を、
自己愛でひたすら隠そうとする、
偽善者なのですけどね。

IMG_1495.jpg

ブリブリの良い子ちゃんぶりっ子じゃないですけどね。

さんた家は、今、
問題を抱えてます。

IMG_1483_20151208185655153.jpg

土曜日に行った、コストコのせいなのですが、
甘い物、調子に乗って買い過ぎて、
賞味期限との戦いです。
お袋の誕生日用に買った新作のチョコレートのケーキと、
ティラミスと、
シロップとマーガリンのどら焼きみたいなのを2パックです。
こんな時に限って、
たら子さん、特に、元気なくて食欲も無いです。
もう、朝ごはんもお米の代わりに食べてますよ。

IMG_1487_20151208185657e2d.jpg

ハプニングのバナナが、追い打ちです。

IMG_1488_201512081857050c1.jpg

これ、一房258円、犬達のお土産に買ったのですが、
レジに行くと、
2房258円ですよ、もう一房持って帰れって、
犬まで、ブタさんになってしまいそうです。


それと、もう一つが、
フィラリアのチュアブル、
12月分、あげるの忘れてました。

IMG_1461.jpg

僕の中の悪魔が、
蚊、もうおらんで~、
このまま忘れとけば、
来年のチュアブル代、1か月分浮くでって囁いてます。


賞味期限も書いてないし。


IMG_1466_201512081856523e1.jpg


朝、バナナ食べて、
夜、チュアブル、
食べ過ぎじゃないの…

でも、フィラリアの治療って大変ですよって、
病院で聞いた事あるし…


6つの瞳です。

IMG_1478.jpg

チュアブルのパッケージには、
おいしいね、うれしいね、
BIG SMILEって書いてあるし、
僕の中の悪魔は、
根性無しです。

もってけ泥棒、
食いやがれ、
このやろう。

明日の朝は、バナナぬきやで~。



応援のポチ、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ15mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

No title

私も買った もう一房持ってけ~泥棒!バナナ(笑)
母と姉と 三分割ですけどね。
ティラミスもパンケーキも 冷凍してもいけますよ♪

Re: No title

>vanillamama様♪

「もう一房持ってけ~泥棒!バナナ」←大爆笑♪

今、私が食欲ないので、父ちゃんが頑張って食べてます(笑)

毎食前、1個ずつパンケーキがノルマですよ(^_^;)

だから、お米の消費量が減ってますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かいところにお住まいなら、1月もチュアブルを上げてください。

そううつ病のため、23年間続けた獣医を、15年前に辞ました。15年間、新しい知識が入ってきてないので、もう獣医としては、ブログ上でも働くことが出来ずにいますが、チュアブル(ハートガード~カルドメックと言われた、平成元年から、平成12年まで、都市部でのフィラリアの歴史は、充分注意して見てきたつもりです。

今年の秋(初冬)は、ずい分遅くまで刺す蚊が、いました。
いつまで刺す蚊がいるのか、観察するのは、獣医をしていた頃からの癖です。
獣医をしていた15年前までは、大阪では刺すような蚊は、大体10月中旬までだったのですが、年々暖冬となり、今年は11月20日くらいまで、刺す蚊がいました。

西日本は大体、この秋、暖かかったので、例年より1ケ月余分に、フィラリアの薬を与えるのが正解だと思います。

話はかわりますが、チュアブルって、みんなが喜んで食べるのが不思議です。
メーカーが最初強気で「食べなかったら、全額、お返しします」って言ったので、「そんなこと言って大丈夫か?」、と思いましたが、食べなかった犬は、一匹もいませんでした。

その後も、フィラリアの検査の時期は忙しいので、前の年、チュアブルを与えていたワンちゃんには、「オヤツタイプでよろしいですか?」と、チュアブルを勧め?てしまうんですが、ノーと言った人は一人だけです。
(どんな添加物が入っているか分からないので、添加物の入ってないのか分かってる薬が欲しい、との理由でした)

その時、試食してみればよかったのですが・・・(その時期の製剤は、人間のフィラリア症・・風土病です、の治療に使っているモノしか入ってなかったので、試食しても問題なかったのですが、今はいろんな腸内寄生虫の駆虫薬が入っているとのことで、試食するのは、止めた方がよさそうです。
(でも、試食されたことがあるのなら、ぜひ、どんな味か、教えてくださいまし。)

経験から言うと、春の蚊は、あまりフィラリアを媒介しないです。
しかし、秋の蚊は媒介する力が強いんですね。あくまで経験論ですが・・・
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR