ドイツが良い?日本が良い?

こんばんは、さんたパパです。

今日は朝から、
非国民じゃなくて、非市民になってしまいました。
我が家は、川西市なのですが、100メートルで宝塚市になります。
散歩は、山の方に歩くと、
9割方、宝塚市を歩くことになります。

IMG_9383.jpg

朝、7時半頃家を出て、
休みなので、ゆっくりお山を満喫して家に帰ってきました。
時間は、9時前です。
最後の角を曲がると、皆で溝の掃除をしてました。
そうです、8時から、川西市民、皆で溝掃除の日でした。
犬三頭連れて、掃除してる人達の中を歩く気分は、
爽快な訳ないですね(泣)

IMG_9399.jpg

で、家に帰って、
たら子さんに、そんな頭で散歩してきたの?って、
おばQ みたいな頭だそうです。

IMG_9389.jpg

まあ、そんな感じの朝でしたが、
良い事もあります。
朝、テレビで関根勤のペットの番組をたまたま見ました。
ブログのネタ、発見です(笑)

IMG_9506.jpg

ドイツのペット事情が題材でした。
ミュンヘンのマンションでラブを買ってる家族の話です。
家も、店も、電車もバスもタクシーも、
何処でも、犬O.Kのようですよ。
洋服屋さんまで犬同伴です。
公園も、どんな小さな公園でも、ドッグラン付きです。
道は、至る所に犬のウンチを捨てるゴミ箱が設置されてます。

IMG_9376.jpg

羨ましい環境です。
でも、同じ環境なら、
僕の腕っぷしは、相撲取りレベルになってしまうと思いますけどね(笑)

IMG_9513.jpg

さんたという、お利口な犬がいる僕には、
ショッピングモールでの買い物に、
犬連れで行きたいとは思わないですが、
各公園にドッグランがあるって良いですね。

IMG_9409.jpg

まあ、その分、税金は沢山払わないと駄目ですけどね。

IMG_9427.jpg

川西市は、多分、条例で、
公園内に犬を連れて入る事すら出来ません。
ドッグランもありません。

IMG_9407.jpg

だから、溝掃除も参加しませんよなんて言ったら、
村八分ですね。

IMG_9413.jpg

あ、でも、
溝掃除はお袋が参加してるので、
大丈夫なのですよ。
怒らないでくださいね。

それと、
今日のたら子さんですが、
明け方は、元気にツイッターしてたようです。
しかし、昼間は寝てますよ。



応援のポチ、有難うございます。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ15mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル100mg×2錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR