幸せの場所、幸せの時間。

毎度お騒がせの、さんたパパです。

たら子さん、
今日もカーブスには行けませんでした。
でも、アウトレットに行きたいそうです。
どん底は脱した感じです。

IMG_9076.jpg

僕を知ってる人は、
僕の事、穏やかな人だという印象を持ってると思うのですが、
実は、怒りっぽいです。
きっと、自己愛が強く、
攻撃されると、守る意識が強く働きます。
ハリネズミのようになりますよ(笑)

IMG_9112.jpg

今回の事で、
前回、コメントをくれたハイジさんを思い出しました。

IMG_9127.jpg

ハイジって聞くと、
やっぱり連想するのは、
アルプスの少女ハイジです。

でも、僕は、物語を知らないので、調べてみましたよ。

IMG_9146.jpg

キリスト教信仰がけっして押しつけがましくなく、
しかも物語のすみずみにまで行き届いたキリスト教文学だそうです。

IMG_9160.jpg

大都会での何不自由のないと思われる生活の中で、
ハイジは生きることができませんでした。
夢遊病となったハイジは、スイスの山に戻り、
健康を取り戻すことができたのでした。
裕福な家の娘、クララも同様です。

IMG_9169.jpg

「ハイジ」の著者は、
貧しさの中で神を見つめる人々、
貧しさの中の豊かさを知って生きる人々を、
アルプスの山里の中に見い出していました。

IMG_9180.jpg

美しい話ですが、
ハイジもクララも生活力の必要ない子供だから、
成り立つ話ですよね。
町に戻ると、また発病するかもしれません。

IMG_9165.jpg

小冊子によると、
双極性障害はおよそ100人に1人がかかる病気だそうです。
社会に適応して、
暮らしていくのは大変です。

IMG_9189.jpg

僕は、部屋の床に座ると、
アルプスの少女ハイジと同じような環境に浸る事が出来ます。
疲れた心を慰めてもらえますよ。
さあ、頑張ろう、僕。



応援のポチ、有難うございます。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ15mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル100mg×2錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR