この日何の日、気になる日です(笑)

こんばんは、さんたパパです。

昨日まで、裸足にクロックス、長袖のシャツ一枚で散歩できるほど暖かかったのに、
暖ったか肌着、何処にあったかな?

IMG_8591.jpg

渾身の親父ギャグが、凍り付くほど寒かったです。
薄着過ぎて、風邪ひきそうになって、帰ってきましたよ。

今日は11月11日です。
何の日だと思います?

IMG_8501.jpg

ポッキーの日は有名ですが、
他にも、山のようにありますよ。
第一次世界大戦停戦記念日、
介護の日、公共建築の日、電池の日、

IMG_8495.jpg

配線器具の日、宝石の日、麺の日、
ピーナッツの日、チーズの日、サッカーの日、


IMG_8637.jpg

くつしたの日、恋人たちの日、
おりがみの日、西陣の日、下駄の日、

IMG_8542.jpg

豚まんの日、もやしの日、煙突の日、箸の日、

IMG_8520.jpg

中国には光棍節、独身者(特に男性の)の記念日だそうです。

IMG_8526.jpg

犬達は、真剣に考える気がないようです。
もういいですよ。
ヒントです。

IMG_8651a.jpg

そう、僕が、
昭和33年のこの日、早朝、
へその緒を首に巻き付けて生まれて来て、
産婆さんに足持って逆さに吊り下げられて、
背中を叩かれ、
おぎゃって産声を上げた日です。

IMG_8580.jpg

リアンの誕生日の陰に埋没しそうでしたが、
たら子さん覚えてくれてました。

IMG_8654.jpg

ケーキのおおたにって、
僕のお気に入りのケーキ屋さんのケーキです。

IMG_8664.jpg

人用なので、犬達は食べれません。

IMG_8666.jpg

来年は、犬達の分も用意してあげなければって、
思ってないですけどね(笑)

さんた達と一緒にケーキを食べるのは大変です。
ゆっくりセレモニーが出来ませんからね。
悪しからずですよ、さんた。



応援のポチ、有難うございます。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ15mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル100mg×2錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

お誕生日 おめでとうございます♪
おおたにのケーキ 私も好きです。
花屋敷に住む親戚が 買ってきてくれました。
しかしこの日に そんなに記念日があったとは…

No title

お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
数ある記念日の中、さんたパパさんのお誕生日が☆
ヒトの誕生日を覚えるのが苦手な私でも覚えられますw

最近、朝晩はかなり冷え込んできましたね~。
家の中ではワンコ達で暖を取れますけど(笑)外は寒いですもんね。
あったかくして3ワンズのお散歩がんばってくださいね!

Re: タイトルなし

>vanillamamaさんへ

幾つになっても、おめでとうはうれしですよ。
ありがとう。

おおたにの甘すぎない生クリームが良いです。
大人な甘党ですからね。

記念日、どんなのがあるのか調べてみたら、
てんこ盛りでした。
1が4つ並ぶから、
こじつけ易いみたいです。

そこまでして、記念日創らんとあかんのってのも、
ありましたよ(笑)

Re: No title

>はるさんへ

ありがとうございます。

誕生日、覚えやすいでしょ。
でも、皆、簡単に忘れてくれますよ(笑)

寒くて、両手を口元に持って行って温めてたら、
僕が、五郎丸になった気分でしたよ。
見てくれるのは、犬達だけですけどね。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR