今日は犬達に感謝の気持ちを贈ります。

こんばんは、さんたパパです。

今週のたら子さん、
ほぼ、寝たきりで終わりました。
先週は、カーブス皆勤賞だったのに、
今週は1日も行けませんでした。

IMG_7874.jpg

今週は、筋力測定があるって言ってたのに、
結局、測定できずに終わりましたよ。
もしかしたら、筋力測定が、
たら子さんには、プレッシャーになったのかもしれませんね。

IMG_7880.jpg

さんたはいつも、自分からお手してきます。
傍に来ると、必ずお手します。
散歩してても、挨拶した人には、お手します。

IMG_7817.jpg

でも、肉球はかちんこちんです。
散歩で引っ張り過ぎた犬の勲章ですよ。

IMG_7832.jpg

獣医さんでは、ワクチン打った後、
爪も切ってくれるのですが、
さんたは、散歩の引っ張り過ぎで爪が自然に削れ、
爪切ってもらったことないです。
すごいでしょ(笑)

IMG_7887.jpg


僕は、歌が好きで、散歩中も歩きながら、口ずさんでたりもします(笑)
50代後半のおじちゃんですが、
Aqua Timezが好きです。
すべてが可愛いいです。
で、今もよく歌う唄に、
’小さな掌’って歌があります。

IMG_7890.jpg

しゃがみこむ背中をさすってくれる
いつもそばにある小さな掌
どんなに綺麗に飾られた言葉よりも
その温もりに助けられてきた

IMG_7888.jpg

何もかもうまくいく時ではなく
何もかもうまくいかぬ時にこそ
人は大切な存在に気づくのでしょう
どんな僕も愛してくれる君へ
ありがとう いつもそばにいてくれて

IMG_7862.jpg

目に見えぬ傷跡をさすってくれる
優しい掌があるということ
世界中に拍手をもらう事よりずっと
大切なものがそばにあった

IMG_7849.jpg

忙しく暮らす日々に迷い込み
思いやりが無意味に思えても
二度となくしてから気付くことのないように
こんな僕を愛してくれる君に
言葉じゃ足りないけど・・・
ありがとう

IMG_7893.jpg

少し、しつこくて、
しかも重いですけどね、
さんた。

IMG_7847.jpg

ノエルが、さんたに、
僕の代わりに、
ありがとうって、
言ってくれてるようです。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ15mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル100mg×2錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

いかにも怖そうなドーベルマン

昔~し、耳をピンと切ってある、いかにも怖そうなドーベルマンを、何回も預かったっけ。
でも、怖そうなのは見た目だけ。 しっかり躾けられていて、人間と同じペースで、右側にぴったりとくっついて散歩する。
本気を出した時の力は相当なモノだろうから?、それとも、そういうのを連れてあるいてるのがカッコイイからか、亡夫が散歩させていましたが、帰ってきてからが大変。
とにかく、撫でてほしい。 で、撫でてやると、気持ちよさげにウットリしてるのだが、ちょっとでも手を休めると、『お手』が、飛んでくる。
ゴールデンみたいに、毛で水増しされた『お手』 じゃなく、正味の勢いで飛んでくるから、こんなに重い『お手』があったっけ、という感じ。
おい、お前、何時になったら、庭にくくらせてくれるんだぁ~~

Re: いかにも怖そうなドーベルマン

> 三毛ニャンさんへ

ドーベルマンクラスになると、
躾が入ってないと危険だから、
散歩で出会う子は、
かなりお利口さんですよね。

うちの子達は、
僕が、適当に躾しただけなので、
ゴールデンの資質に感謝です。
小学校の集団登校の輪の中に入っても、
安心ですからね(笑)

犬は、どんなに強面の子でも、大きな子でも、
甘えたですよ。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR