世にもかわいそうな物語

今秋初めて、家の中でも靴下を履いたさんたパパですよ(笑)

今日は、それはそれはかわいそうな人のお話しです。

IMG_4329.jpg

むかしむかし、ある所におじいさんとおばあさんが暮らしてました。
おじいさんは、山に芝刈りに、
おばあさんは、川に洗濯に行きます。

IMG_4268.jpg

おばあさんは、体調を崩し、
毎日、川で洗濯する事が難しくなりました。
優しいおじいさんは、
山に芝刈りに行った後、
疲れた体で、
おばあさんの代わりに、川に行って洗濯もするようになりました。

IMG_4316.jpg

洗濯をした事の無いおじいさんは、
おばあさんに洗濯のやり方を教えてもらいました。

IMG_4308.jpg

おばあさんは、おじいさんに感謝しました。
最初は…

IMG_4318.jpg

おじいさんは、おばあさんが早く元気になって、
また川で洗濯ができる日が来るのを待ちながら、
大きな桃が流れてくるはずもない川で、
洗濯をする日々を過ごします。

IMG_4281.jpg

数か月が過ぎ、
おじいさんが、代わりに洗濯するのが当たり前のようになってくると、
最初はありがたいと思ってたおばあさんは、
不満が出てきます。

IMG_4273_20151026194453ea5.jpg

何でこんなに回りくどいの?
こんな事、誰が読みたいと思う?
’今日はどう?’は、ゴールデンレトリバーと躁うつ病のカテゴリなの、
バラに政治に、
とうとう愛?
大好きなゴルを見に来た人が、
たら子の病気の様子を覗きに来た人が、
何これ、時間の無駄、もう来ないになって当たり前でしょ。
もっと、さらっと読めて、
清涼感のある気持ちの良いブログが書けないの?
自分の主義主張を押し付けて、
ポチしてもらえる訳ないでしょ?
どこまで自分が好きなの?
ブログ、休めば。
何年生きてるの?
目噛んで死ね、アホ、ボケ、カスです。

そう、気付きました?

おばあさんは、たら子さん、
おじいさんは、僕です(笑)
かわいそうでしょ?

IMG_4259.jpg

毎日、0時過ぎにブログを予約投稿するのですが、
ギリギリの日もあります。
晩御飯食べながら、
その日のブログの書く事考えて、
犬の散歩をはさみながら、
書き上げます。

IMG_4324.jpg

時には、書き終えた後、
23時回ってから散歩に行く時もあります。

IMG_4303.jpg


深夜の誰も居ない道で、
木枯らしのような冷たい風の中、
皆のうんこを拾って、
煙草に火を点けます。
やっと、ホッとできる時間です。
ライターの火に、
かすかに暖かさを感じる、
僕なのでした。

その頃、たら子さんは、
暖かい布団に包まれ、夢の中です(笑)


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村




コメント

世にもかわいそうな物語

読んでとても不愉快でした。公の場でこの様な夫婦間の揉め事はやめて欲しいです。奥様は、躁鬱病なんですね。奥様が読まれたら、どんなに悲観されるでしょうか? 文章にしてUPしてしまわれた事実は、どう引っ込めることも出来ません。奥様に一生頭が上がらない事を、覚悟の上、書かれた文章だと、私はとります。名誉棄損です。相手が鬱だという事を考えれば、自殺を誘導したとも感じます。どうか早く、信頼を取り戻せます様働きかけをするべきです。誠意を込めて、頭を冷やす事をお勧めします。

Re: 世にもかわいそうな物語

>ハイジさんへ

スイスでアルプスの少女ハイジの像を見た事のあるさんたパパですよ(笑)

不愉快な思いさせて、申し訳なかったです。
たら子さんが双極性障害である事は、
分かる努力をしてますよ。
きっと僕には本当の意味で理解する事は、
無理だとも思いますが。

でも、僕達は、夫婦ではないので、
より一層、
お互いを尊重し合うように心がけてます。

ブログ、僕が書く時は、
どんな事を書くか、どのようなイメージで書くか、
相談してます。

ブログの内容は、事実に基づいてますが、
脚色もします。
興味深い内容にする努力もします。
今回は失敗したみたいですが…

たら子さんは、
書き終えたブログ見て、ウケてました。
ちなみに、最後の一文は、
たら子さん案です。

以後気を付けますね。


コメントありがとうございます。
謝罪とは多くの文章で、煙に巻くものではありません。言い訳がましくなってしまい、結局伝わって来ません。前回のブログも読ませて頂きました。愛とは、無いものなんですか?たらこさん読まれますよね。悲しがられるでしょう。それに続いて、たらこさんを辱める今日のブログですか。正々堂々と、簡潔に謝れば如何でしょうか?たらこさんに、誠意ある、簡潔な謝罪をされる事を期待しております。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR