どっちでもええ事やで。

あんなドラマ、見るんじゃなかったのさんたパパですよ(笑)

昨日の世紀末の詩、
会いたいと願う男が夏夫で、
捨てられた女が冬子です。

冬子の口癖が、
私が冬子で、あなたが夏夫、
決して季節はつながらない。
別れた時、冬子は夏夫の子供を妊娠してました。
夏夫は子供を堕ろしたと思ってったが、
今、冬子は千秋って名の女の子と暮らしてます。
千秋はその時の子供です。多分です。
ドラマでは、説明は何もしてくれません。

IMG_4196_20151025222435746.jpg

でも、冬子は夏夫に会わないどころか、
遠い昔の思い出で、
良く覚えてないって…

IMG_4199.jpg

安物のドラマなら、会って謝罪して、夏夫の死を看取って終わりです。
野島伸司は何を言いたかったのか…

IMG_4198.jpg

多分、夏夫の思う愛には、
夏夫は現実としては、たどり着けない、
だから、愛は無いって事です。

IMG_4211.jpg

僕は、ブログを書きながら、
きっと、自分を良い人だと思われようとしています。
僕は、僕自身の事を間違いなく愛してて、
多分、人間は多かれ少なかれ、みんなそうで、
確かに存在する、自己愛です。

IMG_4218.jpg

さんたを、ノエルを、リアンを、可愛がってる自分を愛してるのです。
きっと、こんなに愛してあげてるのだから、
可愛い犬であって欲しい、
お利口な犬であって欲しい、
で、そうでなかった時、僕は残念に思います。
お利口な犬、可愛い犬を連れていると見られてる自分を愛してるのです。

IMG_4215.jpg

これは、本来の意味の愛とは違うでしょ。
自己都合の愛なのです。

見返りの無い、無償の愛なんて、
母性愛以外、あり得ないと思うのですよ。
母性愛も、厳密に言えばそうではないかも知れません。
僕は、残念ながら、母親にはなれません。
なので、わかりようがないですけど…

IMG_4217.jpg

と言う事で、

IMG_4254_20151025222503532.jpg

やっぱり、純粋な愛ってやつは、
人間、特に男には存在しえないって事なのです。

IMG_4242_2015102522250024a.jpg

僕には、本来の愛は持ち合わせては無いのですが、
いや、むしろ本質は悪魔かもしれないのですが、
優しくしてる自分の事を愛してる僕を、
永遠に愛し続けるのです。

IMG_4245.jpg

昨日、今日のブログは、
様々な感情を持ってる人間に、
愛は存在するのかどうかを、
自分なりに考察してみただけで、
実生活とは、全く無関係ですよ。

ポチをする事って、
愛に、結構近い行為だと思いません?
愛されたいと願う僕が、きっと、いるのです。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村









コメント

これも愛

ポチをする事って、
愛に、結構近い行為だと思いません?
愛されたいと願う僕が、きっと、いるのです。

毎日、ポチッしてますよw
でもさんたパパにではなく、3匹にです。
これも愛♪、たぶん♫、きっと愛(^^♪

Re: これも愛

>三毛ニャンさんへ

こんばんは、ホントは犬より猫の方が好きなさんたパパですよ。
毎日ポチ、有難うございます。

さんたもノエルもリアンも、
僕の分身っていうか、
僕と一心同体なので、
犬達へのポチは、犬達への愛で、
それは僕への愛と同じだと、僕には感じるのです。
前向きでしょ(笑)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR