大吉のご利益?

神社の狛犬が未だに怖いさんたパパです(笑)

小さい頃、
田舎のおじいちゃんに、
裏山の狛犬さんが怒ってくるぞって言われると、
お利口さんになってたようです。

IMG_3696_20151019173305d0f.jpg

伊弉諾神宮の狛犬です。
やっぱり怖いですよ。

僕は護身用に、
犬用の爪切りを傍に置いてます。
爪切りで痛い思いをさせた事は無いと思うのですが、
何故か、爪切りを持つと、
犬達は皆、逃げていきますよ(笑)

IMG_3820.jpg

伊弉諾神宮で買って来た、
桃の実のお守り、
桃の霊力が悪魔を追いはっらた古事にちなんでるそうです。
爪切りに桃のお守り、僕の守りは強化されました。

IMG_3703.jpg

伊弉諾神宮には、
古事記、日本書紀に書かれてる、
国生み伝説の説明がありました。

この後、天照大神から現代まで、
繋がれてきた歴史、伝統を大切に守っていきたいですね。

IMG_3681.jpg

美しい日本を守るため、
憲法改正の実現をって署名活動もやってました。
神社の社務所で署名の受付やってて、
少し驚きました。


IMG_3773_20151019173311a60.jpg

犬達には、たら子さんのおみくじの大吉のご利益か、
試食用、鹿の骨付き肉が、
ゴルパラの神さんからプレゼントです。

リアンは。。。

IMG_3776.jpg


兄ちゃん達と暮らして、積極的になったよね♪


弱肉強食家族だもんね(^_-)-☆


ノエルは。。。


IMG_3777.jpg


6歳で悟りは開けないですよ~。


さんたなんて、8歳でも悟ってないんだから♪


IMG_3779.jpg


そんなさんたは。。。


IMG_3785.jpg


何を悟ったのか聞きたいものです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


食べ物を待つ犬達の姿は、
いつ見ても、微笑ましくて、良いですね。

IMG_3804.jpg

最初、さんたに一番大きいのをあげたのですが、
さんた、かみ砕けませんでした。
たら子さんとリアンに小さくしてもらって食べてましたよ。
上品でしょ。


ブログを書く自信を失いつつある僕は、
犬達の写真のつなぎの文章を、
たら子さんに書いてもらいました。

皆さんの愛情あふれるポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR