小夏日和?

無宗教なのに宗教にどっぷり浸かって来た、さんたパパですよ(笑)

今日は、僕の母方の法事で、
またまた、淡路島ですよ。
秋の観光シーズンの晴天の日曜日、
淡路島は行楽客で溢れてました。

IMG_3643.jpg

早く終わったので、少しだけ観光です。
先ずは、大鳴門橋です。

IMG_3626.jpg

時間の都合で、うず潮は見れませんでしたが、
うず潮の卵ですって感じです。

特に、うず潮が見たい訳では無く、
実は、全国ご当地バーガーコンテストの2013年度第1位の、
淡路島バーガーを食べるために行きました。
島内には何軒もあって、
従姉妹が教えてくれた、お勧めの店に行ってきましたよ。

IMG_3621.jpg

黒のスーツ姿の僕は、
周りの観光客からとても浮いてしまうほど、
夏のような、気候でした。
夏姿の観光客と行列に並んで、食べてきました。

IMG_3617.jpg

たら子さんは、暑すぎて、
オニオンミルクソフトクリームも、待ち時間に食べてました。

バーガーの味は、まあそれなりにって感じでしたが、
日本人の僕は、
生の魚が食べたくなって、
お寿司を食べて、
その後、黒いスーツが一番似合う場所へ移動です。

日本最古の神社、伊弉諾神宮です。

IMG_3698.jpg

古事記、日本書紀にも登場する由緒ある神社だそうです。
国つくりの神とされるイザナギとイザナミを祀っています。

IMG_3679.jpg

放生の神池です。

IMG_3693.jpg

病気平癒のための命乞に「鯉」を放ち、
快癒の感謝に「亀」を放つそうです。

IMG_3674 - コピー

2株の木が合体した樹齢900年の「夫婦の大楠」
大きすぎて、望遠レンズじゃ無理でした。

IMG_3675.jpg

何故か、こんなのもありましたよ。
たら子さんに、後頭部が寂しくなってきてない?って、
いじめられてる僕も、
将来に禍根を残さないように、
撫でときました(笑)

IMG_3687.jpg

たら子さん、おみくじが大吉で、
大喜びです。
僕は末吉、魔除、厄除の桃の実のお守りを買って、
帰路につきました。

留守番してた犬達は、
いつもと変わらず、歓迎式典を開いてくれます。

まずは、ノエルとリアンです。

IMG_3745.jpg

リアンです。

IMG_3714.jpg

さんたですよ。

IMG_3750.jpg



今回は真言宗だったのですが、
渡された経本が、般若心経は漢字でしたが、
平仮名しか書いてないお経が沢山あって、
意味が想像できず、
面白くなかったさんたパパに、
お経は唱える事に意味があるのですよのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR