愛ってどうよ?

自分の誕生日も当日には忘れてしまうさんたパパですよ(笑)

昨日の朝、たら子さんにノエルの誕生日を忘れてたって言われました。
僕は、未だやろって言うと、
ノエルの誕生日は10月7日だと教えてくれましたよ。

IMG_2931_2015101220272253f.jpg

前にも書きましたが、
ノエルは、突然、とある土曜日の昼下がり、
箱に入って我が家にやって来ました。

IMG_2968.jpg

で、すぐに下痢が始まり、
翌日には吐いて、
パルボの検査が陽性で、
即刻、集中治療室です。

IMG_2975.jpg

入院して、6日後の日曜日、
さんたと散歩してると、院長先生から電話です。
白血球の数値が、1000を切ったと。
もう無理かも判らないので、
覚悟しとくようにとのことでした。

IMG_2953_2015101221110448b.jpg

先生の言葉を借りると、インターフェロンを入れまくって、ウイルスを叩きまくって、
5年前の12月28日、退院の日を迎えます。

IMG_3047.jpg

家には、12月29日から1月7日までの闘病日記が残ってます。
食事はa/d缶とi/d缶、
なかなか食べてくれなかったです。
29日夜、点滴。
31日昼、注射2本、点滴80cc。
31日夜、注射2本。体重2.9kg。

IMG_3031.jpg

元旦の日も病院で注射2本。
1月2日、元気になって来たのか、
i/d缶4分の1完食の文字が。
トイレシート破ったって、いたずらされて喜んでます。
1月4日、病院で、薬4日分、
体重、3.7㎏
1月10日にワクチン注射の予定。

1月5日、i/d缶3分の1完食。
1月6日、i/d缶4分の1完食。
で、日記は終わってます。

予定通り、1月10日にワクチンを打てました。

この時の僕は、
ノエルは、出会って24時間程で入院してしまったので、
愛情というより、
院長先生の情熱が繋ぎとめた命の、
バトンを引き継いだって思いでした。

生後6ケ月位までは、
左目開けれなかったり、
膀胱炎で血尿が出たりしましたが、
その後は医者いらずです。

IMG_2946.jpg

でも、ノエルは、車酔いします。
散歩が長くなると2回目のウンチが出ます。
それが、柔らかウンチで困ります。
車で出かけると、降りるとすぐにウンチをします。
それもまた柔らかくて、嫌になります。
散歩で出会った犬に吠えます。ガウリます。
おもちゃは独り占めです。人が持ってる物は全部欲しくなります。
朝、僕が、目を開けた瞬間、襲ってきます。
毛が細くて、すぐに毛玉になります。
食糞もします。
たら子さんの監視の目があるので、最近はしてないみたいですけど。
結構,拗ねます。

IMG_2996.jpg

ノエルは、さんたやリアンと違い、
手の掛かる事が多いのです。

でも、ノエルは何をしてても可愛いです。
好奇心旺盛で、今でもパピーのようです。
女の子だからかもしれません。

IMG_2947_20151012203641af8.jpg

特別な事は何もしてあげてませんよ。
だから、誕生日も忘れます。

IMG_2926.jpg

これって、愛情の問題?
じゃないですよ。
普通に毎日暮らしてます。
これが、多分、僕の愛です。

IMG_3088.jpg

取り立てて何かをするわけでもなく、
同じ屋根の下で、生活してるのだから、
散歩して、ご飯あげるのが、主です。
遊ぼうって誘って来ても、気が向かなければ無視です。
結構、ノエルは怒ってますけどね、
無視し続けると、拗ねてます。
拗ねててもほったらかしです。

これでも、僕の精一杯です。
愛って色々な形があると思いますが、
これが、僕の愛です。
面倒臭がりなので、飾る事が出来ない愛ですよ。

特別な事はしてあげられないけど、
気持ちだけは、毎日が記念日なのです。


何が言いたいのか、
自分で書いてても解からなくなりそうですが、
僕が愛情あふれる良い人って言いたい訳ではなく、
愛って、見返りを求めない思いやりの感情、優しさだと思うのです。
だから、誕生日を忘れてても、愛情が無いわけではないよのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ12mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR