ついに、妖怪を見ました。

昨日のブログは、間違いだらけでしたよのさんたパパです(笑)

昨日は、疲れてたのか、
意識が遠のくのに耐えながら、
12時前に、何とかブログを書き終えました。
ベッドに入る前に、
内容を確認すると、
UPする写真を間違えてたりして、
夜中の2時に修正です。

IMG_2652.jpg

にも拘らず、今日の朝、
地理は0点レベルのたら子さんに、まさかの地名の漢字の間違いを指摘されて、
屈辱ですよ。
漢字変換のレベルアップを、
マイクロソフトに訴えそうになりました。
特に、関西弁の変換、頑張ってもらいたいものです。

IMG_2648.jpg
(’気を付けなアカンで’ですよ)

たら子さんは家では、ほぼ寝てるだけなのに、
遊びに出ると、元気です。

昨日のゴルフは、
たら子さんが納得できるような結果ではなかったみたいですが、
帰りの車の中も、ご機嫌でしたよ。

IMG_2663.jpg

昨日のゴルフ場は、
宿泊施設を併設してるゴルフ場のためか、
女子のお風呂のアメニティが充実してたみたいです。
特に洗顔せっけんが気に入ったらしく、
1個2000円以上する石鹸、
買って帰ろうか悩んでましたよ。
例によって、高すぎるって、買わなかったですけどね(笑)

IMG_2670.jpg
(文字の色黄色ですが、僕はリアンですよ)

でも、また行きたいゴルフ場になったそうです。
次行ったら、石鹸、買って帰るそうですよ。
120キロも離れてるのに。

この日最大のトピックスは、
鹿がフレンドリーだった事かと思ったら、
ケサランパサランを見た事だそうです。

IMG_2655.jpg

僕が、タンポポの種が飛んでたんと違うんって言うと、
間違いなくケサランパサランだったそうですよ。
いつになく、必死で訴えてきました。

IMG_2673.jpg

ケサランパサランは捕まえると幸せになる妖怪だそうです。
残念ながら、たら子さんは捕獲して無いので、
今日も、また寝たきりです。
幸せになり損ねたみたいですが、
会えた事のご利益か、
夕方、10月になって初めてのカーブスに行けました。

IMG_2679.jpg

ケサランパサランを研究して、
皆を幸せに出来れば、
ノーベル賞も夢でないですね。

IMG_2685_201510072339024f3.jpg

ということで、
今日のブログの締めは、
家に帰ってきたら、
家には、さんノエリアンって言う、
妖怪が居るよ、だから幸せだよで終わると思ったでしょ。

IMG_2689.jpg

残念でした。
今日のトリは、ニュートリノですよ(笑)
素粒子物理学、面白そうやけど、
知ろうとすればするほど、???だらけになります。
もっとわかりやすい解説、希望ですよ。

IMG_2693.jpg

でも、日本人のノーベル賞受賞のニュースって、
何よりも誇らしくて、嬉しいですね。

ノーベルって聞くと、
ダイナマイトより飴ちゃんを連想するさんたパパに、
大阪のおばちゃんの影響を受け過ぎやでのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ9mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×4錠・・・減薬
・リーマス100mg×4錠・・・減薬



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村




コメント

No title

たら子さん、パパさんこんにちは(*^。^*)


 幸せの妖怪って夢があっていいな。  


私も、幸せの妖怪捕まえたい。


  パパさん、私もあのアナウンサーさん苦手です。

Re: No title

>あゆさんへ

大人げないさんたパパですよ(笑)

突然、ケサランパサランって言われて、
何言いだすねんって感じでしたよ。
ネットで調べたら、
本当に居るような事も書いてあるけど、
多分、居ませんよ。

あのアナウンサー、苦手ですか?
嬉しいです。
あゆさんは、きっと素敵な大人になってますよ。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR