思いやりの心、少しだけ・・・

秋の16度は、凍えますよのさんたパパですよ(笑)

さんた家の夜の散歩は、10時頃です。
昨日、散歩に出ると、
長袖だったのですが、
北風が、僕に舐めんなよって襲い掛かりますよ。
凍死するかとおもって、携帯で気温を見ると、16度でした。
冬が怖いです。夏が恋しいです。

IMG_6826.jpg
                                 (ダイヤモンド佐用カントリークラブが正解ですよ)
今日は、たら子さんが元気になるゴルフに行ってきました。
今回は、結構重症のようで、
いつもは、僕が散歩から帰ってくると、
自分で起きて無駄な化粧なんかもしてるのですが、
今日は寝てました。
キャンセルの電話しようかと、たら子さんを起こしてみると、
行くって言って起きてきました。
時間が無いのでスッピンで出発です。

IMG_6846.jpg

今回は、120キロ離れた、ダイヤモンド佐用カントリークラブです。
兵庫県の山の中、
スタッフも、素朴でほんわかしてて、心地よいゴルフ場でした。

ドライブのお供は、SEKAI NO OWARI,
ご機嫌に走ってると、
「銀河街の悪夢」って曲が流れだした時、
たら子さんと僕が、同時に気付きましたよ。
僕が、たら子の唄やんって言うと、
たら子さんは、他人事とは思えないって…
                          (ここからの写真は、帰って来た時の犬達です。)
IMG_2576.jpg

僕とたら子さんの会話です。
グループ名が、世界の終わりって、ちょっと、病んでるもんな。
病気の事、分かってないと書けない詩。
この子、気を付けないと自殺するよ。
同じような病抱えてるんじゃない。

まるで、仲間が増えたようで、
たら子さん、少し、嬉しそうにも見えましたよ。

IMG_2570_20151006214924b1f.jpg

明日また起きたら何か始めてみよう、
だけど眠れなくて朝日が昇るんだ、
明日はもっと自分が嫌いになるのかな。

IMG_2569.jpg

精神を安定させるアイツの魔術は、
苦しみだけじゃなく楽しみも消していく。

IMG_2582.jpg

憂鬱を抑えてくれるアノ子の呪いは、
絶望だけじゃなく希望も無くしていく。

IMG_2589.jpg

明日また起きたら何か始めてみよう、
だけど起きれなくて夕日が沈むんだ、
こんなに辛い日々はいつか終わるかな。

IMG_2593.jpg

この唄を聞いて、
こんな苦しみを持ってる人が、世の中に沢山いる事に、
何の疑問も持たなくなった僕は、
きっと、少しだけ、優しくなれたのだと思います。

IMG_2609.jpg

僕は、自己主張が強く、
僕と違う意見は、否定して受け入れようとしない、
寂しい人間だったのですが、
たら子さんの事を知り、
ちょっと、大きな人間になれました。

IMG_2614_201510062149555a6.jpg

実際、たら子さんが家に来る前、仕事してた頃、
お昼過ぎに、まだ寝てるって電話があると、
今からでも、会社行けって言ってましたからね。
気合が足らんねん、てね。

IMG_2622_201510062149563f3.jpg

死ぬ前に、気が付いて、良かったですよ。
何も理解しようともせずに、人を否定するような、
恥ずかしい人間のまま、
笑われながら死んでいくのは嫌ですからね。

IMG_2627_20151006230823438.jpg


さんたにとって、
僕は、飯炊きおじさんですよ。
でも、僕は優しい人間になったので、
笑ってられますよ。


今日のブログ、
自分の事を良い人に書きすぎてませんかのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ9mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×4錠・・・減薬
・リーマス100mg×4錠・・・減薬



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR