北海道気分?

ラグビーの試合を見てたら目が離せなくて、ブログが書けませんよのさんたパパですよ(笑)

釜石の松尾とか同志社の平尾の輝いてた頃のラグビーとは、
全く異質なラグビーになってるのに驚きました。
久しぶりにラグビーの試合見てますが、力入りますね。
感動してます。

近所の中学校、今日が体育祭です。
月曜日も火曜日も、皆、登校して練習です。
シルバーウイークをぶっ潰せですよ。
祝日、3日すべて体育祭に使うなんて、
親が怒って来そうですよね。

マイクの声が聞こえてくるのですが、
僕の時代は、さながら軍隊のような罵声が飛び交ってたのに、
今は、和やかです。
指導の先生の声が、福山雅治のような声で、
楽しく聞きながら、ブラスバンドの音楽をBGMに庭の手入れをしてました。

北海道に行きたくても行けないさんた家は。
車を走らせてると、北海道の文字が飛び込んできて、
寄り道です。

DSC_0771.jpg

北海道にもあるであろう、マクドナルドです。
北海道の月見気分を味わいましたよ。

夜が近づき、もっと。北海道気分を味わいたくて、
函館の夜景に負けない夜景を見に行くことにしました。

目的地は、六甲ガーデンテラス、
山を降りてくる車は多いですが、
登り道は空いてて快適ドライブです。

駐車場は満車で若干時間がかかりましたが、
無事、到着です。

IMG_1077_20150923155011b95.jpg

まず、食事です。

バイキング形式なのですが、
出来たら持っていきますの札貰って、料金払って、席で待ちます。

IMG_1079.jpg

ここからが順調じゃなくなりましたよ。
僕のは、割と早く来ましたが、
たら子さんのチーズフォンデュが来ません。
一足先のお隣さんは、もう、終わりかけてるのにです。

いますよね、こういう間の悪い人。
トイレ行ったら並んでて、出てきたら並んでる人いないみたいな…

IMG_1081.jpg

火が付かなくて、お取替えのハプニング付きです。
ここまでは、笑ってられたのですが、
この後、僕までとばっちりですよ。

IMG_1085.jpg

デザートが来ませんよ。
何やかんやあって、もう食べずに出ようと思った時に、
やって来た、季節のデザートです。

IMG_1087_20150923155017efa.jpg
 
天の配剤か、食事の時間が長引いて、
お陰で、夜景を見るのに適した時間になりました。

IMG_1090.jpg

入場料300円の変てこな建造物、
赤、青、白のライトでライトアップされてました。

シャッタースピードがどう、露出がどうって、
解らないまま、撮ってきましたよ。
三脚なかったら、無理なんじゃないって、
たら子さんに言われながら。

IMG_1119.jpg

多分、ポートアイランド方面。

IMG_1113.jpg

多分、六甲アイランド方面。

IMG_1109.jpg

西宮方面と大阪湾。

IMG_1091.jpg

大阪平野です。

六甲山は寒いのかと思ったら、
日没後も20度近い気温で、
北海道気分は、まったく味わえませんでした。


帰り道、たらこさんが、
この山道、ノエルは無理、
私も酔いそうって、
僕の運転が下手くそって言いたげでした(笑)


IMG_1123.jpg


9時過ぎに帰宅です。
洗面台で、化粧落としてるたら子さんを、
じっと見つめてるさんたです。



藤原とうふ店の息子のように、
コップの水がこぼれないように運転できなかったさんたパパに、
あれはマンガだからのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

No title

マクドナルド・・・よん太町は過疎なのでありません。もちろん、ケンタッキーもミスドも
ないです(爆)


夜景、綺麗に撮れてますよ~。

Re: No title

>よん太母さんへ

北海道遠征にこそっとついて行きたかったさんたパパですよ(笑)

マクドも、ケンタも、ミスドも健康のためには、
無い方が良いかもです。

ゴルパラ IN 北海道、楽しそうですね。
たら子さんもよだれ垂らしながら、
ブログを見てますよ。

夜景、大丈夫でしたか?
よん太母さんの優しさに感謝です。

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR