衝動買い

お利口に飼い主の横に座って信号待ちしてるワンちゃんを、立て続けに見てしまったさんたパパです(笑)

今、WOWWOWのゴルフ中継見てるのですが、
アナウンサーの話し方、嫌です。
絶対、ゴルフの事解ってないです。

僕は、家に居る時は、必ずテレビを点けてるのですが、
結構文句が多いです。
たら子さんには、そんな事気にしなければ良いのにって言われるのですが、
嫌だと思うと、気になってしまいます。

IMG_0066.jpg

なので、古館さんを筆頭に、嫌いな人がいっぱいです。
些細な事でも気になると、許せなくなる、
小さい人間です。


IMG_0073.jpg

今日は、たら子さんの最近の主食、
コストコのコッペパンが無くなってきたので、
コストコへ向かったのですが、
たら子さん、気分がすぐれなくて、
途中で引き返しました。

でも、折角家を出たので、
カメラのキタムラに寄り道です。

たら子さんの体調不良の日が多く、
僕のブログを書く機会が増えたのと、
たら子さんの使ってる、1眼のデジカメの写真の色が気に入らないのとで、
ブログを書くモチベーションを高めるために、
新しい1眼のカメラを見に行きました。

IMG_0013.jpg

エントリーモデルを買うのはしゃくですが、
殆ど写真撮った事が無いシロートなので、
上位機種は青天井で高額やし、
1万円キャッシュバックにもつられ、
ママでも撮れる運動会がキャッチフレーズのカメラを買って帰って来ました。
この年で、初めての、マイ1眼のデジカメです(笑)

IMG_0020_20150913233025b9f.jpg

充電終わって、撮影会兼ねて散歩です。
久しぶりにたら子さんに散歩付き合って貰いました。 

IMG_0027.jpg

あれ?電源は入ってる?

IMG_0031_20150913233027d58.jpg

シーンインテリジェントオートって?

IMG_0033.jpg

ストロボ発行禁止はどこ?

IMG_0034.jpg

ストロボ発行禁止じゃシャッターがキレへんぞ。

IMG_0058.jpg

クリエイティブオートって何や?
このマークは何やろ?

IMG_0080.jpg

夜に、カメラ覗きながら、?マークだらけのへなちょこな散歩は、
リアンには物足りなかったみたいです。

まあ、こんな感じで、初体験です。

たら子さん、パソコンに取り込んだ写真見て、
これだけ明るく撮れたら、
良いんじゃないって、
珍しく、否定的な言葉は無かったですよ。

しかし、取扱説明書、本体が小さく、文字も小さいです。
老眼には辛いですね。
何とか良い写真が撮れるよに、頑張ってみます。



ブログのネタになる写真は、
結局、カメラじゃなく、
撮り手と被写体次第やでのぽちを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

No title

そのカメラ・・・・気になってました(笑)



そのうちに使い勝手を教えてくださいね。たらこさんは、ほっといて(爆)←嘘だよー。

Re: No title

>よん太母さんへ

買ったら買ったで大変ですよのさんたパパです(笑)

カメラのイロハも知らない僕に、使い勝手を聞くとは大胆ですよ。
シャッターボタン押すと写真が撮れます。
たら子さんのソニー製品と同じです。
でも、ボタンの位置は押しやすくて好きです。

それと、液晶画面がタッチパネルになってて、
各種設定とかは、やり易いです。
きっと、簡単なはずですよ。

説明書はダメダメですけどね(笑)

No title

>よん太母様♪

父ちゃんの説明。。。いろいろ不足してますね(-_-;)

カメラの重量が軽いので、女性には良いと思います♪

バッテリーを入れる所と、SDカードを入れる場所が別なので、
バッテリー入れ替えの蓋を痛める事が少ないかと思われます♪

フォーカスの焦点を合わせるのも早いです。

また、気付いた点があったら、コメントしますね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR