難しいです。

頭の中がモヤモヤしてるさんたパパです。

犬に起こされた朝、
もう少し寝かせて欲しかったのですが、
そうもいかないみたいで、
犬の世話です。

IMG_6698.jpg

半そででは寒い位の気候で、
さんたの希望で久しぶりのロング散歩です。

IMG_6695.jpg

夏になる前は、いつも歩いてた道なのに、
犬達は、始めて歩く道のようにハイテンションです。

IMG_6701.jpg

で、久しぶりの、エホバの証人のおばさま達に遭いました。

今、この世に起ってる不幸な出来事をどう思いますか?から始まり、
聖書に答えがあり、神を信じましょうになります。

IMG_6711.jpg

僕は、この世の中は不公平で、災いや争いの絶えない事が、
神の存在しない証明だと反論します。

僕は、議論に負けない自信はあるのですが、
おばさま達の理論武装も流石です。
そう来るかって感心する反論が返って来ます。
お互い平和を誠実に希求する大人同士なので、明るく楽しい討論です。
蓮舫さんは現れませんよ(笑)

でも、僕と犬3頭対おばさま2人でも、
意見の一致を見る事は困難です。

IMG_6707.jpg

’ものみの塔’と’目ざめよ!’って小冊子を手土産に、
再会を誓ってお別れです。

さんたは十分にお手出来て満足そうでしたよ。

IMG_6704.jpg

神様には、広めなさいって言われてるみたいですが、
自分に何の利益も無いのに、
熱心に布教活動する、あのエネルギーには感心します。

IMG_6705.jpg

赤の他人の僕が神に見捨てられない様に説得してくれてるのですからね。
でも、押しつけは良くないですね。
だから、諍いはこの世の中から無くなりません。
宗教って本当に難解です。


憲法9条も、あそこまで行くと宗教ですね。
憲法9条で平和を守るってあまりに無責任ですからね。
憲法9条で国が守れるなら、憲法9条は世界中に広がって行くはずです。

安保条約無しに、憲法9条で国を守ろうなんて、
そんな間抜けな国は、なかなか現れてこないですね。

IMG_6713.jpg

今日は、散歩から帰って来て、
庭のバラ達の世話をして、
犬のボサボサの手の毛をカットしました。

ブログの写真撮るのを手伝った以外、
たら子さんは、今の所、寝てます。
何か、最近重症です。
オー神よ、救い給え、アーメン。

IMG_6714.jpg

困難な状況が続くと、
信心が足らないのかと思ってしまう、
無宗教の僕に、
なんか矛盾してるやんのポチを、お願いします。

色んな考えの人がいるってことで、
広い心で、悪しからず、よろしくです。
違う考え方を受け入れる許容力が必要なのです。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村








コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR