守護聖人がやって来た。

体長15センチのムカデと勇敢に闘ったさんたパパですよ。

鉢で、育ててたゴールデンセレブレーション、
本来の姿になる事無く、どんどん貧弱になって行くので、
左遷です。
地植えにしようと、穴掘って、
鉢から抜こうとした時、
ムカデが飛び出してきました。
掘った穴に入れたたい肥の中に逃げたので、
掘る時に使ったシャベルで、
むやみやたらに突き刺しまくりました。

殺人事件で、刺された箇所が多いのは、
相当の怨恨のせいだなんて言うけど、
あれ違いますね、きっと。
怖いから、必死で、刺しまくるんですよ。
プロなら、急所一刺しですよ。

今日は、たら子さん疲れてブログ書けないと思うので、
つなぎ役の僕が、土曜日の夜に書いときましたよ。
備えあればうれしいな、じゃなくて、憂いなしですよ(笑)

CIMG0127_20150905214559b6b.jpg

ホントに雨が多いです。
今年は、朝晩、1日に2回水撒きした日は数える程です。
この1週間、庭の水撒きしてません。
前、いつ水撒きしたのかも忘れてしまいそうです。

IMG_6497.jpg

土曜日に1週間ぶりの庭です。
土砂降りの雨と、黒点病、
バラ達はボロボロです。
まさに、百年戦争中のフランスのようです。

IMG_6507.jpg


そこでまるで、計ったように我が家にやって来たバラ、
そう、ジャンヌ・ダルクです。

IMG_6491.jpg

我が家の黄色のバラ、
綺麗に咲く子がいません。
ゴールデンセレブレーションの代わりになるのを探してました。
僕の希望に沿いそうなバラだったので、ポチしましたよ。

IMG_6500.jpg

我が家の庭の救世主になってくれたら良いですね。
処刑される事無く。

IMG_6504.jpg

そう、その言葉通りにムカデと闘えました。
幸先いいですね。

IMG_6503.jpg

ブログ書いてると、ふと感じる視線。

IMG_6510.jpg

目が合うと、視線逸らしましたよ。

IMG_6511.jpg

その向こうで、ダレダレの子がいます。

IMG_6513.jpg

眠ってるさんた起こして、散歩行って来ます。



雨の多かった1週間ぶりの庭は、
蚊だらけでした。
蚊に噛まれても、ムカデに噛まれなかったさんたパパに、
本当に良かったねのポチを、
お願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR