だから、わがまま病。

今朝は7時に起きました。


目覚ましは9時にかけました。


土曜日のカーブスが13時までなのと、それに合わせてネイルサロンの予約を10時30分に入れてしまったから。。。


10時30分なんて、ここ数日は完全夢の中だった、たら子です。


起きれる自信もなかったけど、気合いを入れて目覚ましをかけて眠りました。


そしたら、気合いが入り過ぎて、また眠れず。。。


眠剤を追加しても、眠れず。。。


結局、暴食をして眠りました(-_-;)


そして、起きたのは3時(苦笑)


頑張って、もう1回寝て、起きたのが7時(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


な~んだ、楽しみがあれば起きれるんじゃん→コレが、わがまま病と言われてしまうんですよね。


興味のある対象には夢中になれるって、誰でもそうだけど、それが強烈なのです。


そんな訳で、仕上がったネイルはこちら♪


IMG_6487.jpg


考えてみたら、明日は、淡路島で父ちゃんのお爺ちゃんの何とかの。。。とにかく法事があるそうで、


それに私も行く事になってたんだった。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


それなのに、この爪。


やっちまいました(┬┬_┬┬)


明日は、一日、猫の手で過ごしたいと思います。


ついでにカーブスも行って、今週は4回通う事が出来ました。(私にしたら上出来です♪)


最近、おパンツが緩いな~と思ってたんですよ♪


コレって、カーブス効果で痩せたんじゃない?なんて思ってたんです。


でも、身体測定の結果は、全サイズ、マイナス1センチだったので、痩せたんじゃなくて。。。


おパンツのゴムが緩んだだけだと残念な現実を知りました(こ汚い話しでスミマセン)



さて、ワンコの様子です。


なんたって、今日は午前中からカーブスに行くなんて事をしてしまった私。


「午前中にカーブス行くと午後は爆睡」というジンクスを払拭すべく、


激しい睡魔と闘いながら、ワンコの写真を撮ったり、その他諸々動いてました(^_^;)


まず、私同様、スイッチが切れてる子たち♪


リアン。


CIMG0092.jpg


はいはい。。。


ノエル。


CIMG0093.jpg


スミマセン。。。 (。-ε-。)ボソッ


さんた。


CIMG0094.jpg


こんな感じで、何もなければ写真を撮っても無反応です。


そこで、中間チッコに出る事にしました。(朝夜の散歩以外に15時頃チッコタイムを設けてます)


すると、この笑顔♪


CIMG0126.jpg


無理無理!


吠え方知らない子は、番犬になりません。(リアンは、1年に数回吠えるかな~って子なんです)


ノエちゃんは、落ちてる葉っぱを食べようとして、怒られました。


CIMG0127.jpg


あらあら、演技派ね(笑)


最後に、さんた。


CIMG0129.jpg


ほんの短時間の中間チッコですが、さんたの顔からして満足かと思われます。


人も犬も一緒だね♪


楽しい事があると頑張れるんだね。


たら子は、もう少し普段の生活を頑張りたいって思ってるよ(^_-)-☆



犬の散歩も、料理も、掃除も、
たら子さんの楽しい事に昇格したら、
楽になれるのにと思ってるさんたパパに、
そんな事、たら子さんに言ったらダメですよのポチを、
よろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

最近、お邪魔しはじめたしの☆まゆみ~なと申します。

過去記事を遡る余裕がなく、ここ数日の記事を拝見しただけなのですが。

わたしも十何年、うつ病の治療を続けています。が、昨年から、双極性障害のラピッドサイクラーではないか、とのことで、双極性障害を緩和する薬の処方も受け始めました。

『わがまま病』よく言われちゃいますよね。というより、自分で自分に言っちゃいますよね。楽しいことはできるから。

でも、わたしは何カ月も前から楽しみにしていたライブに当日起きられなくていけないこともたびたびあって、そういう時、とても悲しいと思う一方で、「やっぱり楽しい事でも起きれないときは起きれない、楽しい事だけでも、起きてできるのは良いことだ」と思うようにしていました。

いきなり、長々と自分のことを書いてしまってすみません。でも、記事の内容を見ていて、自分のことのように思えたのです。

お互い、しんどいことも多いですが、ちょびっとずつできることが増えていくといいですよね。

No title

>しの☆まゆみ~な様♪

はじめまして^^
返信が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m

どうやら法事の疲れと低気圧の影響を受けたのか。。。
いつもと変わらない、寝てばかりの生活でございました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私は「わがまま病」って言われると悔しいので、自分から言っちゃいます(>_<)

同病の方に申し訳ないかな。。。と思ってるんですが。。。
健常者から見たら、「わがまま」に見えるんだろうな~なんて感じてます。

本当に辛い時は、どんなに楽しみにしている事でも、出来ないですよね。
私は、大切な子供の卒業式も、出れなかったことがあります。

今は、本当に自由にさせてもらっているので、
私のは、多分「わがまま病」かな(苦笑)

これからも、時々、遊びに来て下さると嬉しいです。
末永く、よろしくお願いします(´▽`*)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR