いい加減にして!

本日のタイトルは、たら子自身に言っている言葉です。


春や秋、一番好きな季節に選ぶ方も多いと思います。


だけど。。。


私ときたら、春の嵐だの秋雨前線など、春や秋に大鬱を食らう事がよくあります。


頭は重く(脳ミソは軽く)・体は重く(体重も重く)・睡魔が襲い(いつもだけど)・関節が痛く(年だからだけど)、


とにかく、いろんな不調が襲ってきます。


昔「24時間働けますか」って宣伝文句がありましたが、


私、「24時間眠れます」・・・何の自慢にもなりません(-_-;)


月曜日はカーブスもサボり、とうとう9月に入ってしまいました。


9月1日~9月4日は、カーブスの身体測定の日です。


そんだけ寝てたんだから、痩せてるだろう。。。と思った私が間違っていた。


記憶がない中、暴食をしていたらしく、体重は逆に増えてました(苦笑)


さすがに昨夜は、父ちゃんのお母さんが、私の異変に気付いたらしく、「フラフラしてるよ」と言ってくれた程です。


早々にベッドに入ったのが、22時頃だったのに、起床は11時過ぎてました。


こんな事じゃイケナイ!


いい加減にして!・・・の、たら子なのです。


という訳で、今日は本当に踏ん張ってカーブスに行って来ました。


行ってしまえば、気持ち良いのにね♪


測定は最終日の4日にしようと思っていたのに。。。


今日は空いてるからって心の準備も出来ないまま測定されてしまいました(-_-;)


測定の結果は、体重こそ500グラム増えていましたが、全てのサイズが1センチ減ってましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


あと筋肉量も、微量ではありますが増えてましたよ(^^)v


まだ始めて1か月。


これからも、無理なく続けて行きたいです♪


さて、昨日は1日恒例のフィラリアデーでした(´▽`*)


ノエちゃん。


IMG_6327.jpg


秋の空でも、食べる気合いは変わらないでしょ。。。 (。-ε-。)ボソッ


リアンは、


IMG_6330.jpg


そうだよね♪


だけどね。。。


約一人(頭)。。。


IMG_6331.jpg


ブツが出ないと動きません。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それに比べて、可愛い二人♪


IMG_6334.jpg


そうだよね~♪


もう気配で、何かもらえる事に気付いているんだもんね(^_-)-☆


やっと、大御所登場です。


IMG_6335.jpg


あ・・・はい(-_-;)


やっと揃いました~♪


IMG_6339.jpg


今回、取引のブツはコレ。


IMG_6340.jpg


とっとと食べてくれました。


これは、食べた後の様子です。


IMG_6341.jpg


嘘付き~!


さて、秋雨前線になんて今年は負けずに、カーブス頑張るぞ!


チュアプル、犬達に食べさせた後、
蚊を見つけたのですが、
犬達が傍にいて殺虫剤が使えず、
30分も蚊と戦ったさんたパパに、
ポチをよろしくお願いします。

ポチのおかげで、今日は寂しくなかったですよ。
皆さんの優しさに感謝です。






≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

タイトルにビックリした迫っち。です(^^;
さんたパパ? たら子さん?と、恐る恐る覗きましたよ(笑)
たら子さんの気持ちわかります。気持ちはどうにかしたいのに、何も出来なかったり。
今の私は、そこら辺を通り越し、過剰にやることが多くて、もういい加減にして!なのですよー。
旦那さん、あたしゃ、病人でっせ!? 自分の中での闘い&仕事&家事炊事、、、
貴方も肉体労働でヘトヘトなのはわかるけど、朝からお弁当作り、仕事帰りは買い物。
それから、それから、エトセトラ・・・仕事でも当てにされて、連休もお仕事なのよ?
爆発すると、家事放棄して部屋に篭る私です。ついでに、演技派女優になりますよ(笑)

お互い補い合いながら、支え合っていくものだと思うので、自分でできないときは
もう、ごめん、無理、、、でわかってくれるみたいです。でも、そこでイジイジ考えちゃうのも
また嫌なんですけどね(>_<) また、先週からのトラブルにイライラして、
昨日のさんたパパの、アクセルとブレーキ間違えた訳でもないけど、人にぶつかっといて、
週明けに、私がぶつけたって難癖を付ける最低なヤツ。許さないから(#`皿´)
とメラメラ燃えてる今日この頃でーす(笑)
人生いろいろあるでゴンス~~~(≧∇≦)

No title

>迫っち。様♪

ビックリさせてしまって、ごめんなさいm(__)m
暴言は自分には吐くけど、他者には吐けない小心者の、たら子です(^^ゞ

自分で描く理想像に追いつかないと、本当に自分がイヤになりますね。。
そうすると、寝逃げしますw

父ちゃんは「たら子には何も期待していないよ」って言います。

受け取り方次第ですが、私は安心していられます。

長期で寝込んでしまう時もあれば、突然元気だったりと波がありますが、
父ちゃんは、一定して「期待してない」を貫いてくれるので、私は助かってるんだと思います。

この先、まだまだ長い人生(予測ではw)、お互い、荒波乗り越えて行けるといいですね(^_-)-☆

No title

そうですね~ 今時では、40代であの世へは早過ぎますよね(>_<)
期待されてないと、私も楽なのですが。
元気になると、なったで、家事は私の仕事って言われますね、最近は。
専業主婦で生きて行けるなら、社会復帰なんて考えずにいられるのに
不安定な自営業なので、私が働かないといけんやん0(>_<)0なのですー。

少し読みましたが、たら子さんはお母さんなんですね。尊敬いたします!
お薬飲みながらの子育て、とてもとても難儀なさったと思います。
無事に息子さん達も成長されて、もうおばあちゃんとは喜ばしく思いました(*^-^*)
これからは、ご自分の人生を豊かにして下さい。

なんだか、躁鬱病と闘う同士?と出会えて良かったです。
また、寄りますね~(o⌒∇⌒o)

No title

>迫っち。様♪

こんにちは^^

働かなくてはいけないって、本当に大変だと思います。

私は母子家庭だったので、私が働かなくてはいけなくて、でも躁鬱の波が来て、
そんな事、職場では理解して貰える事でもなかったので、何度もクビの危機にさらされましたよ(^_^;)
(今は、仕事はしてないです)

それでも子供が成人するまでは、どうにか責務を果たせそうです。
下の子は、まだ大学生ですけどね。。。

子どもたちは、私の病気を理解してはいないけど、精神的に不安定な事はわかっているようです。

なので困らせないようにしてくれてたみたいです。

親がダメだと子はちゃんと育つのかな(笑)
まあ、長男は子供もいるし、お嫁ちゃんがいるので、心配ないです。
次男も、連絡が来ないって事は元気な証拠と思って、
これからの時間は、少し自分の為に使いたいな~って、今の生活があります。

父ちゃんも、父ちゃんのお母さんも良くしてくれるので、感謝しかないですね。

迫っち。さんとの出会いも、何かの縁です♪
これからも、末永くよろしくお願いします(´▽`*)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR