お久しぶりの庭

今日も多分、たら子さんの検閲無しですよ、のさんたパパです。

たら子さん、ますます難解ですよ。
寝たきり状態だけど、
カーブスあれば、きっと行くんやと思います。
だから、日曜は海へ行けるんだと思います。
きっと、たら子さんが能動的にしようと思う事の有無で、
その日の状態が決まるんやって思います。

ある意味、僕なんかよりずっと計画的です。
僕は、その時の気分に左右されます。
やろうと思ってても、出来ない事が多々あります。
庭もそうです。
朝の水遣りと月1回のバラの肥料遣りしか出来てないです。
あ、活力剤、1度、バラにあげました。自慢するほどの事じゃないですが…
暑いのが原因じゃなくて、蚊が最大の問題だと気付きましたよ。
今日のブログ書くために、夕方、速攻で写真撮りに庭に出ました。
3か所噛まれたけど、1匹殺したから、少しだけリベンジ感あります(笑)
ちなみに僕は、蚊に噛まれたです。刺されたじゃないです。

という事で、今日はお花ですよ。

庭は色んな花が咲いてますが、花柄を摘むわけでもなくほったらかしなので、
写真、載せれないです。
バラも褒められたものでもないですが、
花柄摘みはかろうじてしてるので、
いくつか載せます。

IMG_5799.jpg

クロード・モネです。
ハゲチャビンになりかけてたのが、いつの間にか、蕾もいっぱいです。

IMG_5801.jpg

ボロボロのボレロですよ。
でも、葉っぱも花もいっぱいあります。強いです。

IMG_5802.jpg

プリンセス・アン、昨日の水撒きの時は綺麗だったのに、残念。
この子は、本当に花持ち悪いです。

IMG_5803.jpg

ラ・ドルチェ・ヴィータ、ハゲチャビンからの復活です。

IMG_5809.jpg

ウイリアム・シェークスピア・2000、
こいつは未だハゲチャビンのまま、
一輪咲いてました。
お情けのUPです。

IMG_5812.jpg

ダム・ドゥ・シュノンソー、この子は優等生ですよ。
葉っぱも、たくさん残ってます。
今も、アーチの上まで、いっぱい咲きそうです。
花柄摘むの大変やから、秋まで手を抜いてくれてもいいのにです。

IMG_5819.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサトです。
今年はたくさん咲きました。
今も蕾が沢山ありますよ。
ナエマ程じゃないですが、高い所で咲きます。

IMG_5821.jpg

ドンファンです。若干変な形ですが、知らぬ間に沢山咲いてます。
この子も、今年はハゲチャビンでした。

バラって、実は強いですね。
病気で、葉っぱ全部落としても、
知らぬ間に復活してます。
綺麗に豪華に咲かすのは難しいですが、
とげとげしくてきつい所もありますが、適当に咲いてくれる優しさ持ってますね(笑)

我が家のバラは、デルパールとイングリッシュ・ローズで8割以上占めてると思いますが、
葉っぱの強さは、デルパールの完勝でした。
イングリッシュ・ローズは悉くハゲチャビンになったような気がしますよ。


最後に、夏の花木、サルスベリです。
もう、1か月以上咲き続けてます。
あ、そういう事か!
今サルスベリ入力したら、漢字は百日紅って初めて知りました。
どうりで、長い間咲き続けるわけです。

IMG_5813.jpg

でも最近、不思議な事に気付きましたよ。
さるすべりの色って、白、ピンク、紅、紅紫などがあるそうなのですが、
家のは紅紫です。
散歩してて気付いたのですが、さるすべりのある家、皆、我が家と同じ色です。
これって、地域とか気候とか、何か原因あるのですかね。
また、夜も寝れなくなりそうです。

では、朝も、昼も、夜も寝れるたら子さん達の様子を。

さんたは、たら子さんの横で添い寝してます。

IMG_5823.jpg

リアンは、ベッドの下で、行き倒れてました。

IMG_5824.jpg

のえるは、相変わらず、ペンギンさん大好きですね。

IMG_5826.jpg


ハゲチャビンを連呼しまくったさんたパパに、
もうちょっと気を使いなさいのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR