魂の独り言

昨日のゴルフのラウンド中に、な~つのお~わ~りって口ずさんでたさんたパパですよ(笑)

このまま猛暑は終わって欲しです。

世間は盆休みですね。
たら子さんもカーブスの休みに合わせたかのように、
電池切れです。
たら子さんは、ダイエットの為のカーブス通いが仕事のようですよ。
自分が自分に課した責任は、頑張れます。
でも、課題が無くなると心が休んでしまいます。
1日中寝てるようで、食事もほとんどしてない感じです。

IMG_5765.jpg

僕は30年前の8月12日、
東京から大阪へ新幹線に乗って帰ってきました。
家に帰ると、迎えに出て来た事なんて1度も無い親が、
玄関まで来て、足ついてるわって言うのを見て、
初めて御巣鷹山の日航機事故の事を知りました。

その頃、年間の交通事故の死者が1万人で、
だいたい、宝くじの1等当たる確率と同じで、
空の事故で死ぬ確率は限りなくゼロに近くて、
そんな事故に巻き込まれる可能性が限りなく高かった事に、
いつ死んでも不思議じゃないなって話しをしたのを思い出します。

IMG_5769.jpg

別にそれ以上の興味も無く、
何故飛行機が落ちたのかも知らないですが、
30年も経った今でも、
事故の特番までしてる局があるのに驚きました。

事故で死んだ人の無念、遺族の痛みは解りますが、
皆で揃って山登ってる絵を撮って、
機長の娘までひっぱりだして、
マスコミの陰湿さ、二度と同じ事故が起きない為とかの大義名分振りかざすのでしょうが、
人の傷口に塩を塗るような事、もう止めたらいいのにって思ってしまします。

IMG_5773a.jpg

人の悲しみ、苦しみは、その人の心の中でしか昇華できないもので、
これ見よがしに人に曝け出すものじゃないと思います。
曝け出したところで、何も解決しないでしょ。

人の生死はフィクションの世界で描いてもらいたいです。

IMG_5776.jpg

遺族に話聞いて、嬉しいですって言う奴いないでしょ。
事情があってそう思ってても、悲しい振りするでしょ。
報道って何か、もう少し考え方変わらないものですかね。

IMG_5778.jpg

分かった顔して、偉そうに話してるちょび髭のおじさん、
危険な物、危険だからって排除するなら、
日本から車が無くなったら、交通事故で死ぬ人もゼロになりますよ。
それとも、交通事故で死ぬ人の事はどうでもいいのですか?

人一人の命に変わりはないと思いますが…

IMG_5788.jpg

お盆なので、
マスコミさんに取り上げられなかった、目立ちたがりの魂が、
ちょび髭のおじさんに、俺の事も取り上げろって、
うるさいです。

って、そんな事無いですよ、
僕には、霊能力全くないですからね。

IMG_5791.jpg

たら子さんが寝てる間に、
ついでに、民主党の細野さん、
安保関連法案、憲法学者が違憲って言ってる法案、
まともに対案出す必要も無いって仰られてました。
で、憲法学者に安保関連法案は違憲か否かのアンケート取った時に、
自衛隊は違憲か否かの問いに6割が違憲だとの答えたが、
それなら細野さんは、自衛隊は違憲かと聞かれると、
合憲だ、憲法学者にも色々いるって、臆面も無く答えました。

IMG_5792.jpg

まあ、この事で細野さんに今さらいう事は無いのですが、
自衛隊を野党第1党の幹事長も合憲だというのだから、
憲法学者の6割が違憲だという自衛隊、
自衛隊員の名誉の為にも、
誰がどう読んでも、合憲になるように憲法を変えた方が良いと思うのですが、
僕、おかしいんですかね?

IMG_5793.jpg

拒否権なんて都合の良い権利を持ってる国が存在する国連に、
いざと言う時に、
日本を守ってくれる事なんて、
期待出来ないですよ。

犬が待ちくたびれそうなので、このへんで止めときます。

IMG_5798.jpg

(注) 今日のブログ、たら子さんは寝てて、
たら子チェック無しの為、
内容には、たら子さんは一切関知してません。


何でもかんでも、
いちいち気になり文句ばっかり言ってるさんたパパに、
多様な人の価値観も尊重しないとねのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×6錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ お久しぶりです

いつも読み逃げですいません

パパさんとこは、たら子さんと交代で記事が書けていいですね

うちは、ママさんが機械音痴(カメラもPCも)なので
私に何かあったときは・・・ ブログ終了です

海ゴルパラ行きたかったな~

琵琶湖の水遊びも・・・

Re: こんばんわ お久しぶりです

>ラリーパパさん

僕も読み逃げです。
コストコ、手続きそんなにややこしくなかったですよ、多分。
アメックスのカード、強制的に入会させられたような?
かなり昔なので、忘れました。
ぬいぐるみ、色々あるので見て来てください。
ワンダーなお店ですよ。

琵琶湖、ラリーパパさんの機動力なら、
隣町みたいなもんですよね。
今度、誘われたら、声かけますね。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR