犬を連れて出掛ける度に心に誓う事

疲れ果てた体に微かに残った魂でブログを書こうとしてるさんたパパですよ。

疲れが翌日も全く抜けません。
しんどいですよ。
沈黙が1分続くと眠りに落ちそうです。
犬達も疲れてるのか、晩御飯の要求をしないので、
危うく忘れられるところでした。

昨日の琵琶湖、
暑すぎて、
あれだけの水を湛えてるのに、お湯のようでした。

我が家は、僕の判断ミスもあって、大遅刻の到着で、
皆さん、犬も人も、もう出来上がってる感じでしたよ(笑)


そんな中で、元気にエンドレスで遊び続けてた子達です。

DSC06035.jpg

兵庫県の姫路、三木連合軍ですよ。
ママさんのサンダル咥えて、もっと遊んでのびすこちゃんと、

DSC06162a.jpg

オレンジのタコさんをひたすらレトリーブするカイザー様ですよ。

DSC06165.jpg

幹事の芙雪ちゃんと武蔵君です。
どうも、泳ぎたいのは、いつもママさんのようです。

DSC06310.jpg

静岡からは、マーレ君。
巨体からは想像できないお顔ですよ。
服で上手に隠してます(笑)

DSC06275.jpg

多分、はじめましてのももちゃん
なんか、どこかで見た事があるようなお顔ですよ。
毛の色が、若いころのさんたと同じような色でした。
さんたも3歳になるまでは、スマートだったのです。

DSC06273.jpg

と、ももちゃんの弟、
泳いでる時の顔がラッコに見えた、
るい君ですよ。
まだまだ、はちゃめちゃなワンパクボーイでした。

DSC06264.jpg

最後は、ゆめ君、
リアンの正真正銘のお兄ちゃんです。
甘えた過ぎて、お母さん命です。
お母さんがいなくなると、本当に泣きそうな顔になりますよ。

DSC06294.jpg

貝漁で疲れたバニラ家2号君に優しく全身マッサージしてあげてるリアンですよ。
いい子に育ちましたね、お互いに。

DSC06288.jpg

ドッグカフェでお昼のカレー食べてる僕の横に迫る、
さんたとその弟子達です。
最近、お利口に育ったはずのリアンまで、
教祖さんたの魔の手が伸びてます。

皆、お利口なのに、
何でうちの子だけ、ダメなんでしょう?
人は、僕がこそこそおすそ分けするのが、
お行儀悪い原因だと言うのですが、

神に誓って言えます。

家では、ご飯のドッグフード以外、
オヤツも殆どあげてないです。
人間の食事の時は部屋にも入れてませんよ。
たまに、果物のお裾分けするぐらいです。
おやつがたくさん載ってるゴルパラさんの購入履歴見れば、一目瞭然です。

だから、飼い主の問題では無く、さんたが持って生まれたものなのですよ。

DSC06011a.jpg

階段の結界が解けた瞬間、さんた達は一気に駆け下り、
家に帰って来るまで、
さんたは、アウト・オブ・コントロールなのです。
誰も、さんたを止める事はできません。

その証拠に、
僕には、動物を自在にコントロールする能力がある事をお見せしましょう。

DSC06252.jpg

さんた以外なら、こんなもんですよ。
ね、さんた以外なら・・・

だから、2度とさんたを遊びには連れて行かないと、
いつも、心に誓うのです。


今日のたら子さん、カーブス行けるぐらい元気なのに、
何でブログはさんたパパに書かすののポチを、
よろしくお願いします。
さんたパパご苦労様のポチでも嬉しいですよ。





≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様でした!
いや まだお疲れ中のようで(笑)
さんたくん そんなに大変?
もっと大変な子 知ってますよ(笑)
可愛いくて いい子ですよ〜みんな♪
琵琶湖ね〜渋滞がなけりゃ 月一ぐらいは行くのに…。
私の友達は カーブス教の子多いですよ(笑)

No title

> vanillamamaさん

バニラちゃん、びすこちゃんと、お利口なゴルに恵まれた人には、
さんたの大変さ解らないのです。
さんたの動きを抑える為に必要な力は、
フルマラソン完走する以上のエネルギー量です。
だから、僕はカーブス不要ですよ(笑)

夏の琵琶湖の周りの道は、混み過ぎですよね。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR