文化活動

突然の執筆依頼に、七転八倒のさんたパパですよ。

今日は、広島に原爆落とされた日で、
こんな日に、言葉を選ばずに思う事をブログに書いたら、
とてもとても、危険な事を書いてしまいますよ。
昨日の今日やし、止めときます。

となると、書く事、
何かない?何もないよ。頭がぐるぐる回ります。

あ、昨日ポストに又吉直樹の火花が届いてました。
感想文を書こうって思っても、まだ、袋からも出てません。

IMG_5708.jpg

20ページ弱読んで、又吉色を感じる事無く、感想文は後日です。
僕の文化との関わりを書く事にします。

僕は、読書の習慣はあまり無いです。

本より音楽でした。
ちょうど、LPレコードが1800円から2000円に値上がりした頃です。
中学生のお小遣いでは、月1枚買うのが精一杯で、
本にはお小遣い回りませんでしたよ。

お昼ご飯代、カレーパン5個を3個にして、
残ったお金で、レコード買ってました。

ビートルズから始まって、ストーンズ、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン、
キング・クリムゾン、EL&P、ピンク・フロイド、
ブリティッシュ・ロックが好きでしたよ。

本は、自分でお金稼ぐようになってからです。
たまに気に入った作家が現れた時に、読むぐらいです。

ちばてつや、あだち充、江口寿史、
気に入ったのは、全巻買ったりしてましよ。

漫画も捨てたものじゃないですよね(笑)

でも、たまに、純文学に興味を示す時があります。
庄司薫、三島由紀夫、で最後が10数年前に読んだ平野啓一郎です。

IMG_5676.jpg

赤頭巾と白鳥の歌が見当たりません。

IMG_5686.jpg

春の雪も、暁の寺も見当たりません。
三島由紀夫、もったいないですね。
もっと、読みたかったです。

IMG_5680.jpg


皆さんの御想像の通りですよ。
さんたです。
手の届く本立てに置いてある本は、こうなります。


IMG_5681.jpg

平野啓一郎は、発売されてすぐに買ったので、
単行本です。

扉のある本立てに置いてたので無事ですよ。


それ以来の火花、
電子書籍版にしとけばよかったです。
10数年ぶりの読書は、
目が見えません。老眼鏡にルーペも必要です。
寝ながら読めません。
普通の時間に、座って読む習慣が無いので、
時間が足りません。
時間を惜しまず読みたいって思えるほど、面白い本でありますように…

こんな事書いてると、
ネタに困ってる僕を見かねて、
じゃなくて、
今日は久しぶりの雨が降ったので、
涼しくて元気が出たのか、
さんたが暴れ出しましたよ。

時間が無いので、写真だけで。

さんたがノエルにちょっかいかけてます。

IMG_5698.jpg

ノエルに襲い掛かってます。
悪い顔でしょ。

IMG_5687.jpg

リアンが飛んできて、さんたに乗りかかります。
ノエルを助けに来たんですよ。

IMG_5701.jpg

ノエルがリアンに頑張ってって言ってますよ。

IMG_5700.jpg

助けられたノエルは、
リアンの顔舐めてあげてます。

IMG_5691.jpg

いつも、この関係ですよ。
さんたとノエルとリアンの三角関係です。


犬達は文化祭より体育祭が得意みたいです(笑)


今日のたら子さんは、
ネイル行って、
カーブス行って、
それ以外の時間は寝てます。
これって、元気って言えるのかどうか、
判断が分かれる所ですが、
外出できるのだから、まだましなんじゃないのポチを、
よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

パパさん こんばんは☆たら子さんネイルしてるんですね。オシャレだわ〜♪ カーブス楽しそうだし徐々に体力ついて通うことに慣れてきたらいいですね。今日は少ししんどそうでしたけど。。。
LPレコード懐かしいですね(笑)

Re: タイトルなし

>たんたかたん様

さんたパパです。

たら子さんのネイル、そのうちブログにアップすると思いますよ。
あんな爪で、ぬか漬け、ちゃんと漬けれるのって思うのですが…

LPレコード、僕の青春そのものなんですが、
訳あって、もう手元に無いのですよ。

LPのジャケットに、思い出がいっぱい詰まってるのに、
後悔です。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR