匠の技

朝の散歩に出ると、昨日より涼しいぞって心躍らしてるさんたパパですよ。

猛暑も、そろそろ峠越えですよね。
それに、人間は習慣の生き物なので、
慣れてもきます。


「永遠の0」、この間地上波でやってたのを、
晩御飯食べてる間、
20分程見たのですが、
戦争を知らない世代のままで人生終えたいと心から思いました。

日米安保条約に米軍の基地、
戦力である自衛隊、
日本を守る為に必要なのですよね。
憲法の下、作られた安全保障体制ですよね。

個別的自衛権、集団的自衛権の議論も、
自衛隊が他国と共に行動する時に、
自衛隊だけが集団的自衛権無しですよって、
どう考えてもおかしくないですか?

上っ面の綺麗事だけで物事収まればいいですが、
事件は現場で起きてるのです。
政治家さんは適当につじつま合わせで法律作って、
自衛隊員に特攻隊と同じ様な状況を強いるような事が無ければいいのですが。

そんな下らない議論より、
戦争の惨禍に巻き込まれない方策を考える事を、
憲法9条を盾にして、逃げるのはやめにしてほしいです。
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと勝手に決意しないでほしです。

平和に慣れて、日本だけは大丈夫って思うのはいかがなものか、
日本が戦争を仕掛けなければ、
世界が平和ですって考えは、戦後教育の大きな過ちですよ。


あららら、また、さんたパパの、戯言です。
軽く読み流して、機嫌直して、広い心で、
さんた家のいつものブログにいきますよ。


平和な我が家です。
たら子さんも無事です。
今日も、カーブス通いです。
今回は、肉体的に疲れてるみたいです。
なので、僕が書きます。

我が家は、帰って来ると、かわいい戦場ですよ(笑)
リアンとノエルは、近くの物、手あたり次第咥えて、
襲ってきます。
一番大人しそうなリアンが、
一番激しいです。
襲われてる時の写真、激し過ぎてこれだけです。

IMG_5636.jpg

大暴れして、
へたり込んでます。

IMG_5630.jpg

顔を舐めるのが、リアンの歓迎の表現なのです。
あまり、嬉しくない愛情表現です。

IMG_5628.jpg


ノエルは、どさくさに紛れて、
まだ、オモチャにはなってないペンギンさん、
押さえ込んでました。

IMG_5657.jpg

リアンは、
ノエルが、ペンギンさんにご執心の隙に、
オモチャでは、ノエルの一番人気のヒョウさんをせしめてます。

IMG_5646.jpg


自分の物にした物を、奪われたくないリアン。
隙見せたりしません。


IMG_5650.jpg

緊張感高まる、戦後処理です。

さんたは暑いせいか、やる気無しです。
今日の朝の散歩は、

IMG_5632.jpg

ベッドの上で、やる気のない遠い目で、見送ってくれました。
散歩行くでって誘っても、
目が動くだけで、微動だにしませんでしたよ。

出番無いのも可哀相なので、
昔の留守番での、ゲリラ戦の成果をお見せします。

扇風機の操作パネルです。

IMG_5663.jpg

扇風機の正常な写真が無いので、解かりにくいですが、
元は、こんな感じの、解り易いタッチパネルでした。

IMG_5661.jpg

これ、剥がしてたのです。
綺麗に。
最初、気付かなくて、扇風機の操作しながら、
ボタン、こんなんやったって???
まんまとしてやられました。

そしたら、パネルの残骸見つけて、
驚きと、呆れたのと、可笑しいのと、
怒る気にすらならなかった、最高のイタズラでした。

IMG_5670.jpg


さんた君、渾身の匠の技です。

政治家にも小手先じゃなく、
匠の技を期待してやまないです。
政治屋さんはいらないです。


僕は右でも左でもないですよ。
ただ、恒久の平和を念願する一人の日本人です。
考え方は色々あると思いますが、
戦争が嫌いな人は、ポチをよろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今日はパパさんなのですね。いつも写真のセリフおもしろカワイイですね。扇風機のポチが剥がれてるのにはオドロキました(笑)

Re: タイトルなし

>たんたかたん様

どうも、さんたパパです。
今もブログ書かさせられてましたよ(笑)
今日は残念ながら、時間ないので、セリフ無しの写真です。

扇風機、すごいでしょ。
最初、まったく気付かなかったんですよ。

若い頃のさんたは色々やってくれてます。

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR