山芋とフィラリアデー♪

薬の調節をしてから、少し上がり気味な感じの、たら子です。


昨日は、ずっと出来なかったトイレの掃除をしました。(出来栄えは80%だけどw)


なんとなく起きてる時間も長くなっているし、悪くないみたいです。


ただ、昨夜は夕食後、寝てしまって、その為か、今朝は、また4時に起きてしまいました。



昨日、父ちゃんは暑い中、庭仕事。。。


その後、疲れてうたた寝している父ちゃんをおいて、買物に行き、山芋なんぞを買って来ましたよ♪


IMG_5540_20150802054643dce.jpg


山芋は、初めて漬けます。


綺麗に洗って、ヒゲみたいな部分を火で焙って取るそうです。


IMG_5541_20150802054644584.jpg


トングが熱くなって、これ以上無理と判断したところで辞めました(笑)


IMG_5542_201508020546452aa.jpg


皮のまま漬けるそうです(クックパッド先生より)


漬ける時間は読めません。


まあ、明日、適当な時間に取り出してみます。


浅漬けだったら、お醤油という助っ人がいますからね(^_-)-☆



さて、ワンコの様子です。


毎月1日は、フィラリアの薬を飲む日です。


リアンは、気付くの早いね~♪


IMG_5549.jpg


遅れて、こちらも♪


IMG_5550.jpg


はい♪


みんな揃って、座ってね~。


IMG_5551.jpg


ポジションを入れ替えて、


IMG_5556.jpg


「待て」をしていると、乗り出す子が。。。


IMG_5559.jpg


半ば無理やり、


IMG_5562.jpg


年の順だからね、次はノエちゃん、


IMG_5563.jpg


最後は、リアン♪


IMG_5564.jpg


貰い終わると、さっさと居なくなるのは、さんたです。


もう無い事を理解していない子。


IMG_5565.jpg


ないですよ♪


そんなこんなで、フィラリアのチュアプル贈呈式は終わりました。


そうそう、大福のカゴに新しいアイテムが付きましたよ♪


IMG_5568.jpg


これで思う存分、水浴びしてね(^_-)-☆


って、水浴びしてくれたみたいなんだけど、写真は撮れてません(^_^;)


上手く写真が撮れたら、ご報告致します♪


※この鳥かごに、このプールはサイズが合いません。
 止める為の器具をカットして合わせています。




36度のお風呂はぬるいのに、
36度の空気は暑すぎですね。
全英女子オープン、寒そうにしてる選手たちを見てると、
イギリスに移住したくなる僕と犬達ですが、
さんたパパは寒いのも、ぶつぶつ文句言うでしょのポチを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

助かりました~~~

ウチも毎月1日はフィラリアのお薬の日なんですが、すっかり忘れていました。
たら子さんの記事のおかげで助かりました(^_-)-☆
ありがとうございます。

No title

>丸々様♪

こんにちは^^

お役に立てて良かったです♪
我が家も、1日など分かり易い日にしておかないと忘れてしまうんです。

ワンコ達にとってみれば、何もなくてもオヤツが貰えるラッキーな日ですよ(^_-)-☆
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR