心頭滅却しても…

心頭を滅却しても、涼しくならないさんたパパですよ。

というか、意識が朦朧として、勝手に心頭滅却しそうな暑さなのですけどね。

明日はもう8月です。
バラの月1回の肥料に、
暑さに負けず庭を占領していってる雑草達を抜きたいのですが、
やり遂げる事が出来るのか、不安になるほどです。
暗くて写真なしですが、ネコが喜びそうな庭になってますよ。
猫じゃらしみたいなのが大量生産の庭です。


これだけ暑いのに、我が家の辺りは、夕立が降りません。
世間では、ゲリラ豪雨、ゲリラ豪雨って騒いでるのに・・・

大阪市内、土砂降りで、
ゴルフの帰り道、土砂降りで、
ひと雨降って涼しいぞって思いながら、
帰ってきたら、
全く、降ってません。
いくら、僕が晴れ男でもですよ、
20キロ程離れたところが、北も南も土砂降りなのに、
どうかしてるぜですよ。

先日、ゴルフ場のコースが結構濡れてたので、
コースのスタッフの人に聞いたら、
前日は、大雨警報出てて、凄い雨で大変だったそうです。
家の周り、1滴も降ってないよって言ったら、驚かれましたよ。

まあ、そんな感じなので、
庭に水は撒かないとだめだし、
夜の散歩も、僕も犬達も、
ボロボロのヘロヘロです。

今日は、この憤りを胸に、
怒りをエネルギーに変えて、僕がブログを書きますよ。
たら子を出せって声が聞こえてきそうですが、
心頭滅却してるので、僕には届きませんよ。

さて、この間の海遊館のお土産のペンギンのぬいぐるみ、
犬用じゃないので、まだ、おもちゃとして遊んでいいよって言ってません。
なので、まだ無事です。

が、今日の朝こんな事がありました。
庭に水撒きして、朝ご飯食べて、
部屋に戻ると、たら子さん、さんた、ノエル、リアン、
いつものように、皆、寝てます。

IMG_5489_20150731172953d54.jpg

さんたとノエルが寄り添って寝てたので、
取り敢えず、歯磨きしながら、写真撮りました。

IMG_5493.jpg

さんたの寝顔撮ろうとしたら、ペンギン発見です。

IMG_5495.jpg

ペンギンさん、小さ過ぎて、さんたの枕には向いてない気がしますが…

IMG_5506.jpg

リアン、間抜けですね、
始まっちゃったが正しいですよ(笑)
ミスをリアンに押し付けました。

僕が、ペンギン取り上げようとしたら、
さんたに、取り返されました。
なので、ノエルの出番です。

IMG_5497.jpg

ノエルがペンギンに気付きましたよ。

IMG_5494.jpg

おきまりのパターンですね。
ノエルが、さんたから取り上げてくれて、
自分の陣地、ベッドの上です。

IMG_5509.jpg


手で、がっちり掴んで、ご立腹です。

IMG_5514.jpg

あっさり降参のさんた君でした。

IMG_5524.jpg

こんな事、
日常茶飯事ですが、
暑くて頭が回らないって事で、
大目に見て下さいませ。

ペンギンの事、僕の代わりに怒ってくれた、
ぬいぐるみ思いのノエルに、
ポチをよろしくお願いします。

明日はご褒美に、フィラリアの薬の日だよ。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2.5錠・・・増量
・エビリファイ3mg・・・一旦中止
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

No title

さんたパパさん、おはようございますー(^-^)
海遊館。昔々行きましたが、遠い記憶過ぎて覚えてません(^-^;
ペンギンさんもいたのでしょうね?ぬいぐるみのような。
何より、まだ無事で良かったですねー。(*^-^*)ノエちゃんが守ってくれてるのかな?

こちらも、梅雨の長雨では雨ばかりとぶーたれてましたが、今は凄い日差しで
ぶっ倒れそうですよ(>_<)今日も出勤となり、起きるや頭痛が、、、
痛み止め、&栄養ドリンクで行ってまいります〰

7月は23日も働き悲鳴をあげてる老体です。若返りたいものですよ、トホホ、、、(笑)

Re: No title

>迫っち。様

本当に、半端なく熱いですね。
今日は、庭の世話、2時間程で挫折しましたよ。
汗がしたたり落ちて、庭が塩害になりそうです。

ノエルはぬいぐるみを守るっていうより、
他人の持ってる物が欲しくなるだけですけどね。

この暑さ、適当に手を抜きながら、
乗り切りましょう、お互いに。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR