マジ!無理だから。。。

昨日は、近所にある、ゴルフのショートコースに行ってきました!


先日、「優勝祈願」の記事を書きましたが、どうやら父ちゃん、本当に金曜日の大会で優勝したいらしいのです。


だから、新調したアイアンの練習が、ど~してもしたかったみたい。


私の体力では、本コースは無理だからって、ショートコースになったのですが・・・。


マジで、無理!


まず、昨日の起床時間は、夜中の3時30分に一時覚醒し、


明るくなり始めてから寝て、結果11時30分起床という、なんともグ~タラな感じで始まりました。


私が起きてから、やたらとゴルフに誘う父ちゃん。


昼食兼朝食は、軽~く食べて、大丈夫でもないけど、ショートコース行こうか? (。-ε-。)ボソッ と言ってみた。


すると、すぐに電話で予約を入れて、こんな所に拉致られた~!


雲雀ヶ丘ゴルフ倶楽部♪


DSC_0053.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


ここからは、たら子の言い訳です。


めっちゃ狭いじゃ~~ん。


2か月以上、ゴルフクラブを持ってもいない私です。


ボールにクラブが当たるはずがない。。。


ええ、しましたよ!


何回も空振りを!(若干キレ気味)


DSC_0055.jpg


この白い杭の向こうにボールが飛んで行ったらOBです。


当たっても、ボールを無くす確率の方が高い!(┬┬_┬┬)


DSC_0056.jpg


こんな谷。。。超えれる訳もない(´_`。)グスン


だんだん暗くなってきた。


DSC_0060.jpg


プロのトーナメントだったら、日没でプレイは翌日に持ち越されるけど。。。


DSC_0062.jpg


たら子、ギブアップ近し。


DSC_0064.jpg


父ちゃんが、途中、心配してくれて何度も、


「もう、辞める?」って聞いてくれたけど、せっかく来たのに辞めたくない私は、


「絶対、辞めない!」と言って、最後まで頑張った。


そして、暗くなった。


DSC_0067 - コピー


って、そんな余裕はないのだよ。


こうなると、ティーショットを打つ場所とグリーン回りしかライトがないんです。


DSC_0071.jpg


だから、確実に見える所に打ちたい。


見えなかったら、ボールなんて探せないし見つからない。


夜景は、どんどんキレイになっていきます♪


DSC_0079.jpg


何度か巡って来た、Parチャンス。


DSC_0083.jpg


でも・・・グリーンに乗ってから、3回位打ちました!(怒`・ω・´)ムキッ


これも、Parチャンスだったけど、


DSC_0085.jpg


ハイハイ。


どうせ、入りませんよ!(o ><)oもぉぉぉ~っ!!


終わってみれば、こんなに暗くなっていました。


DSC_0089.jpg


マジで、疲れた(;´ρ`) グッタリ


あとで気付いた事ですが、


このコースは、ゴルフクラブは自動でカートが運んでくれるのですが、人間が乗れるカートがないんです。


だから、全てのコースを歩かなくてはいけないの。。。


という事は、本コースより歩いたって事じゃね?(´-ω-`;)ゞポリポリ


家から10分とかからない距離にあるショートコース。


この前の「お山」じゃないけど、元気だったら、いつでも来たいよ。。。


えっ?


なにか忘れてる(・・?


って・・・スコアですよね(=´▽`)ゞ イヤァ~


この前の「カラオケ」のリベンジとばかりに、父ちゃんがブログに載せろと強く希望しています。


しぶしぶですが。。。載せますよ (。-ε-。)ボソッ


DSC02951.jpg


Par60のコース。


父ちゃん64:たら子91 /(°∀°)\ナンテコッタ


悔しい!!!


父ちゃんゴルフ歴8年:たら子ゴルフ歴1年ですからね。(真剣な言い訳)


元から勝てないけど、出来ない自分に腹が立つ!


そんでもって、「女は辛いよ」


夕食の支度もしなくてはいけないから。


今日は、これだけですよ。


DSC02952.jpg


出発前に、大急ぎで圧力鍋で煮込んだものです。


父ちゃんは、じゃがいもと人参を煮ると食べれないので、玉ねぎと赤ワインとデミグラスソースだけで煮込んで作ります。


帰宅後、ヘトヘトの私を見て、夜のワンコ散歩は免除してくれました。(父ちゃん、ありがと♪)


本当に、体力が落ちているんだなぁって痛感したショートコースでした。


でも、体重が増えたせいでしょうか(・・?


ボールは、当たれば良く飛びました♪


当たればですけどね(´∀`*)エヘ


こんだけ頑張ったんだぞ!


金曜日の大会では、ぜ~~ったい優勝して帰って来てね♪


父ちゃん♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪






≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール・・・0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR