史上最短距離で気付いた事。

生まれついての合理主義者で、無駄な事は絶対したくないさんたパパですよ(笑)

ただ横着なだけと人は言いますが…

今日のたら子さん、いつも通りです。
しかし、納豆そばだけで、体力持ちます?
何も食べないよりはましですけど、
北極行ったり、南極行ったり、
いくら暑いからって、本当に極端です(笑)
コストコのケーキ、本気で一口も食べないつもりみたいですよ。

関東地方に若干遅れをとって、
関西も梅雨が明けて夏空です。
散歩と庭の水撒きで、朝から汗まみれです。


痛んだバラに活力剤を撒きたいのですが、
希釈する行為が面倒くさいです。
説明読むと、週1回って、追い打ちかけてきます。

でも、秋のバラの為に、なんとか頑張りましたよ。
やり始めると、それなりに作業ははかどるのですが、
もっと、簡単な方法あればいいのですけどね。

腰痛のせいか、重い腰上げるのにひと苦労です。
何事も習慣付けが大切です。


昨日の日曜日の朝の散歩ですが、
またまた朝起きれなくて、8時半過ぎの出発です。
陽ざしが熱かったです。

おしっこ、さっさと済ませ、
さあ、ウンピって思ったら、
さんた、日陰から動こうとしません。
暇なので、携帯でお写真タイムです(笑)


DCIM0870.jpg

リアンとノエルは、いつものように、
ウンピポジションに向かって行こうとしてるのですが・・・

DCIM0882a.jpg

リアンもノエルも困ってます。

DCIM0884.jpg

さんた、我がまま放題で、
あっち向いてふせです。
家康リアンは、さんたが動き出すまで、待つみたいで、
信長ノエルは、イラついてます。

DCIM0877.jpg

待つこと10分、
やっともよおしたのか、
さんたが5歩ほど歩いてウンピ、
ノエルとリアンも待ちかねたようにウンピ完了です。
で、すぐに家に帰りました。
日陰から、ほぼ出ませんでした。

歩いた距離、往復20メートルです(笑)

足拭いたら、一目散で、
たら子さんが寝てる、クーラーの効いた寝室へ走っていきましたよ。

さんたはこんな状態です。

DSC05944.jpg

僕の枕を落としてしまうほど、
のたうちまわって、
もがいてましたよ。

さんた見てて、
小学校低学年の僕の歯医者さんエピソード思い出しました。
治療後、待合室で床に寝転んで大泣きして、
先生に、うちの歯医者潰す気か?って言われたらしいです。

いちびりで調子のりの所も似てます。

さんたの振り見て我が振り直せです。


DSC05953.jpg

DSC05958.jpg


しばらく涼んで、落ち着いたさんた君、
さわやかな顔して、こんな感じですよ。

DSC05950.jpg


散歩、君たちの為に行ってるんですけどね。
習慣付けが必要ですね。
今さらですか?さんたさん。

先ず隗より始めよかな?
いや、そんな悠長な事言ってられません。
さんたの良い手本になれる、立派な人間目指してみるとしますかね。


還暦が近づき、
やっと、自分を悔い改めようとしてるさんたパパに、
今からでも遅くないよのポチを、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

暑いですからね〜ワンコさんの気持ちも分かりますよ 気温は34度くらいでも
黒いアスファルトさんは7〜80度位になっていますからね 肉球が焼けて
歩きたく無いのでは無いでしょうか? 裸足になって路面に触るとワンコさんの
気持ちが分かるかもですね〜  でも往復20mはちょっと・・・・ですね

それでは

Re: No title

> koozyp様

コメント有難うございます。

本当に、暑いですね。
夏の疲れがたまってるのか、
休日の朝は、目覚まし時計なしなので、
朝の散歩、少し遅くなってしまいます。

犬達には、日本の夏は、きつそうですね。
家出るまでは、大騒ぎで喜んでるのですけどね。

No title

さんたパパさん、こんばんわ~&初めまして(^-^)
薔薇のお手入れは大変ですよねー。家の母も好きで、毎日なんか虫を駆除してます。
娘の私には、花好きは遺伝しませんでしたが(笑)

今朝のお話になりますが、度々お邪魔してたせいか、
なんと!たら子さんの夢を見ちゃいました~(≧∇≦)
鮮明ではないのですが、、、たら子さん家(さんたパパさん家)にご招待されまして、
「ステキ~(*'‐'*)♪」とはしゃぐ所で目が覚めまひた(笑)
なんだか、笑顔で起きれたのは久しぶりのような気がします。
一応、ご報告まででした。お休みなさーい(o⌒∇⌒o)

>迫っち。様

僕にまでコメント有難うございます。

バラは丈夫なのですが、
綺麗に咲かすには手間がかかりますね。
夏は、暑いし,蚊もいるしで、なかなか大変です。

たら子さん、まったく手伝ってくれませんよ。
優しくないですよ(笑)

最近バラを始めたので興味深く読みました。ふむふむ_φ(・_・
わが家もゴールデンのゴーちゃんがいました。upされる写真にいつも癒されます。

Re: タイトルなし

>たんたかたん様

コメントどうも有り難うございます。

バラ始めちゃいましたか?
大変ですね。
でも、この暑い夏、水切れさえ起こさなければ、
秋には、綺麗なお花見せてくれますよ、多分(笑)

ゴールデン、撮った写真チェックしながら、
僕も癒されてます。
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR