容器の進化♪

昨日の疲れで、今日こそ朝まで眠れると思っていた、たら子です。


10時過ぎには就寝したと思うのですが。。。結果、早朝3時に起きました(^^ゞ


まあ、就寝時間が早かったので致し方ないと思ってますが、せめて明るくなってから起きたいですね~。


3時に起きた時は、スッキリ目が覚めて、空は飛べないけど飛べるような気分なのですよ。。。(笑)


この時間に、いつも行くスーパーが開いていれば買物も行けるのにって思います。


でも、睡眠時間が足りていないから、二度寝すると、撃沈しています。


毎日、そんなです。


困ったものですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて、連日お届けしている糠床ですが、容器が進化しましたよ♪


今までは、こんな感じで、


IMG_5312_20150725200212145.jpg


漬けていた糠漬けですが。。。


以前に買っていたタッパーが、少し小さいけど、ギリギリ糠が収まるので、変えてみました。


DSC_0654.jpg


これで、キュウリ2本と茄子2本入ってます。


家族3人、一日の量だったら、いいかな~って思います。


また、糠を成長させて量が増えたら進化させる予定です(^_-)-☆


それから、今日は糠床に、こんな物を入れました♪


IMG_5403.jpg


細かくして、


IMG_5405.jpg


父ちゃんのお母さんに相談したら、「良いかもね♪」って事だったので入れてみました。


これで、更に美味しくなるといいのですが。。。♪


なかなか漬ける時間が難しいです。



それでは、ワンコの様子です。


ノエちゃん♪


IMG_5348.jpg


うん。


体重計に乗ってみたら、元に戻ってた。。。


リアン♪


IMG_5353.jpg
※注:父ちゃん曰く、使ってるシャンプー「TSUBAKI」の香りだそうですww


そうそう♪


糠は臭わない。


でも、リアンと父ちゃんの帽子の匂いは一緒(笑)


さんた♪


IMG_5376.jpg


どういう出番なのさ。。。 (。-ε-。)ボソッ


今は、糠床に振り回されてる私だけど、いつか糠床マスターになってやるぞ!


最後に、昨日の糠漬けです♪


DSC_0653.jpg


キュウリ・アボガド→OK。


茹で卵→少し塩辛い。


本当に、難しいですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

  
でも、学習しました。


浅漬けなら、お醤油で誤魔化して食べれるけど、塩辛いと食べれないという事を。。。


安全に、浅漬けを目指してみようと思います(^_-)-☆



たら子さんが早朝目覚める時間と、
僕が寝室に行って、さんたとリアンに、
父ちゃんの寝る場所だから退いてってお願いしてる時間が、
限りなく近いのですが、
僕のせいで、
たら子さんが目を覚ましてしまうと思う人はポチを、
そんな事無いよって思う人もポチを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

たら子さん、おはようございますー(*^-^*)
お返事ありがとうございます。まだ、新参者でたら子さんのこと、よくわかってないので
すみませんです、、、
昨夜は私も2時頃、覚醒しましたがトイレに行くくらいですー
んで、さっき大失態を( ・∇・)
今日は、清掃日だということを忘れてて、、、目覚ましかけるのを忘れ、、、
起きて時計見たら、6時45分。。。あ〰欠会金1000円也(ё_ё)

昨日は、とっても充実した日で、晩御飯の用意をしてたら隣の地区の夏祭りの音が。
旦那様~行く? 一人で行って来いよー いいの? よかどー。
もう20時過ぎで、ルンルン歩いてとっても小規模な祭り。
旦那様ん家に来てからお初。ふなっしーじゃないけど、シンボルキャラの○○くん、
これも初めて。盆踊り、抽選会、花火を堪能して21時過ぎに帰宅。
楽しかった◎^∇^◎と、動画を見せて、おっと、お薬お薬。
22時就寝。あー、充実。明日は日曜日。ゆっくりしよ、、、
夏祭りで、清掃日がぶっ飛びました(笑)

旦那様、起きてるなら気づいて起こしてよ〰なのでした(^^*)

仕事って言ってるけど、福祉作業所なのですよ~
まあ、今はフルタイムですし、もう少ししたら障害者枠でどっかに潜り込もうと
してますが!

家もワンコちゃんいたのですが、3年前天寿を全うしました。犬が苦手な私だったけど
旦那様がずっと飼ってて、その子は絶対噛まなくて、突然やってきた私にも
とっても懐いてくれました。犬種は、なんとかって長く、血統書つきなのだとか。
コリー犬のような、、、すいません、わかりません(笑)

二人暮らしなので、犬が飼いたくなり当時躁状態で、揉めました。
グッピーも一匹いたのに、こちらも老衰で、、、
せめて、金魚掬ってきていい? 水槽の掃除、餌やりするのは俺やろ、却下。
寂しい(TωT)ウルウル
手の掛かる生き物が一匹いるから、今はいいのかな。。。

No title

>迫っち。様♪

こんにちは^^
コメントとか、ぜんぜん気にせず入れて頂いて大丈夫ですよ♪
コメント頂けると嬉しいし、励みになります(´▽`*)

なんだか夏祭り楽しかったのが伝わって来ます(^_-)-☆
でも、清掃日忘れてしまったんですね。。。
1000円も取られてしまうなんて、世の中甘くないですね。。。(-_-;)

迫っちさんの所もワンコがいたんですね。
コリーに似た犬種って「シェットランドシープドッグ」かな?
コリーの小型版みたいな感じの子でしたか?

生き物がいると、生活に義務が発生しますが、私一人では無理で、
度々、父ちゃんの力を借りてしまいます。

熱帯魚とかも綺麗だな~って思うけど、水替えとか私には無理そうで。。。
文鳥は、最初、ヒナで迎えたので手がかかりましたが、どうにか乗り切り、
今では、鳥かごの掃除と餌の補充と、放鳥です。
昨日は疲れてしまって、父ちゃんに放鳥を頼んでしまいましたが、
出来る限り自分でしています。

なかなか意思の力では、どうにもならない部分があるので困りますが、
同じ病気でも頑張ってる人がいるんだって、
迫っちさんからコメント貰ったりすると思います。

これからも、拙いブログですが、遊びに来てくれると嬉しいです♪

No title

たら子さん、大当り~~~(≧∇≦) 凄ーい!
旦那様に聞いたら、忘れた、、、なんで忘れるかなあ、、、
レオはレオやね。。。なので、シェットランドシープドッグで検索し画像を見せると、
だねぇ!と。小さい頃はこんな感じー、と。可愛い(=^_^=)
良かったね、レオちゃん。懐かしいな~  たら子さん、ありがとうございます~(*'‐'*)♪

私もインコとかでも良いなあと考えたのです。実家で飼ってたので。
でも、旦那様ん家は近所で牛さん飼ってるとこが多く、野良猫さんも多いので
無理な感じです。やっぱり、グッピー好きだしあげますよーって言われたけど
主導権は旦那様。頭を縦には振ってくれません。
簡単に生き物を飼ってはいけないですね、、、
今は、自分の事で精一杯だし、社会復帰目指してがんばります(* ̄∇ ̄*)

No title

>迫っち。様♪

こんにちは^^

シェットランドシープドッグでしたか^^
私も小学生の時、飼っていましたよ(^_-)-☆
可愛いですよね♪

近所にはシェットランドシープドッグを3頭飼っている家があります。
ゾロゾロ歩いてると、これまた可愛いです♪

なかなか生き物は大変ですよね。。。
私は、父ちゃんがいなかったら、このようには暮らしていけてないと思ってます。
迫っちさんが、言う通り自分の事が精一杯の時もありますから。。。

生き物と言えば、糠床も生き物です(笑)
毎日、掻き混ぜてますよ(^_^;)

社会復帰は、なかなか難しいですが、
せめて日常生活が、ちゃんと送れるようになりたいな~って私は思ってます(^_-)-☆
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR