疲れ。

こんにちは、たら子です♪


昨日は、糠漬けでテンションが上がってしまい疲れたらしく、夜早々に撃沈してしまいました(-_-;)


夕食後8時過ぎに寝てしまい、気付けば11時30分でした。


その間に、父ちゃんがワンコの散歩も大福の放鳥も済ませておいてくれました。


本当に、申し訳ないです。


11時30分に起きましたが、とても疲れを感じていたので、


シャワーはパスして、眠剤など就寝前の薬を飲んで、更に眠りましたよ。。。


結果、早朝4時に起きるという悪循環です。


もう1回寝たいところでしたが、糠漬けしている茄子を取り出すまで、あと2時間程度。


ここで寝てしまったら、取り出せそうにないので起きていました(^^ゞ


取り出した茄子が、


IMG_5335.jpg


切ってみると、


IMG_5338.jpg


普通の漬物ですw


でも、漬けた時間が短かったのか、塩が足りないのか、味が殆どしませんでした(┬┬_┬┬)


お醤油をかけて頂きましたよ(^_^;)


糠床を中心に生活リズムが回る状態になりました(苦笑)


そこで、せっかくでもないけど、早朝覚醒したので、茹で卵を作りました。


IMG_5339.jpg


これ、糠床に入れちゃいます♪


これもネットで見つけたんですが、なかなか美味しいそうです♪


物は試しに、やってみる事にしましたよ(^_-)-☆


それから、


IMG_5340.jpg


こちらも、一緒に糠漬けしてみました♪


野菜の種類によって、漬ける時間の調節をしないといけないのは、昨日、学習しました。


きっと、早く漬かりそうなパプリカは、少し早目に取り出した方が良いと思います。


この結果は、のちほど。。。


さて、昨日の大福ですが、私が夜、寝てしまう前に撮った写真です。


IMG_5331.jpg


鳥目とは本当なんですね。


部屋の灯りを消していたら、しっかり寝る準備をしてました。


でも、この後、父ちゃんに放鳥してもらったので、結局、寝たのは11時頃だと思います。


夜更かしな大福です♪


ワンコの様子は。。。


可愛い写真が撮れました♪


父ちゃんが、コンデジで間違て動画を撮っていました。


動画には、さんたを呼ぶ声が入っていたのですが、それを聞いたノエちゃん、


IMG_5323.jpg


可愛いので、すかさず写真に収めましたよ(^_-)-☆


さて、少し前の写真ですが、個性が出ている写真があったので載せたいと思います。


珍しくガムを貰った時の様子です。


リアンは、


IMG_4883 (1)


大切過ぎるのと、取られたくないのとで、なかなか食べる事に着手しません(笑)


一方ノエちゃんは、


IMG_4886.jpg


お決まりのベッドに持って行って、写真撮ったら、なんか怒ってました。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


さんたは、さすがです♪


IMG_4887.jpg


当たりは入ってません!


そんなこんなで、最初に食べ終わったのは、さんたでした。


続いて、ノエちゃんが食べ終えましたが、リアンは最後まで大事に持っていて、途中で取り上げられました。


そして、全部食べてないリアンが翌日、下痢ピーとなりました。。。


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ナンテコッタ


一番賢かった?のは、一心不乱に食べた、さんたかもしれないですね(^_-)-☆


さて、最後に今日の糠漬けです♪


DSC_0641.jpg


パプリカは、ちょっと浅漬けっぽかったけど、キュウリは良い味が出てました。


毎日、揉み込む塩の加減とか時間とか、本当に難しいです。


結構、イチかバチか的な所がありますが、今日は糠を足したり、


父ちゃんのお母さんが新鮮な茄子を買って来てくれたりで、楽しい糠床ライフが送れています。


あとは、糠の状態を見極めて、いい感じの時間で漬ける事が出来る様になりたいです(^_-)-☆




ノエルが首をかしげる写真を見て、
ビクターの犬を思い出した人はポチを、
ビクターの犬って何ですかって人もポチを、
よろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ぬか床!すごいです。
ナスの浅漬けが大好きで、
こんなにうまいものが世の中にあるのかと、
クジラと水菜の炊いたんや金目鯛の煮つけを食べたときくらい思いました(笑)
亡き祖母の浅漬け最高でした、
そんなに好きなのに、わたしゃ自分でぬか漬けをしない、
たら子さんえらいです。

No title

>さよ様♪

コメントありがとうございます^^

ナスのぬか漬け、美味しいですよね♪
我が家では、まだ茄子のぬか漬け、成功って言えない位、薄味なんです。
今日から、少し漬ける時間を延して様子を見るつもりですよ(^_-)-☆

おばあちゃんのぬか漬け、聞いただけで美味しそう♪
ぬか漬けって経験なんだと思います。

私のぬか漬けは冷蔵保存なんで、そう簡単にダメになる事ないんですよ(^^ゞ
毎日かき回せないかもしれないので、冷蔵保存を選びました。
だから、誰でも出来ます♪

今日は、糠床に煮干し入れてみようか、検討中です(^_-)-☆

めっちゃかわいいです

たら子さん、父ちゃんさん、こんばんは。いやーのえちゃんかわいいです。たまりません。癒されました。のえちゃん、まつ毛長いですよね。
さんた、相変わらず最高です。ほんと良く伝わります。
やっぱりさんたさん、やってくれますね。
たら子さん、水ナス漬けると美味しいですよ。今しかたべれません。水ナスは浅漬けで十分です。5時間くらいが私はだいすきです。漬けすぎると、すぐ辛くなって水ナスの美味しさが味わえません。またわんちゃんの写真楽しみにしています

No title

>美咲様♪

こんにちは^^

可愛いと言って貰えると、やっぱり嬉しいですね(´▽`*)
さんたのキャラが伝わって良かったです♪

同じ犬種でも、本当に1頭ずつキャラが違って楽しいですよ。

水ナスですか!
普通にスーパーで売ってるのかな。。。
探してみます。

5時間って、常温で5時間ですか?
私は糠床を冷蔵保存しているので、倍時間がかかるんです。。。(^^ゞ
もし、宜しければ、教えて頂けると嬉しいですm(__)m
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR