FC2ブログ

ダイエット峠。

ダイエットを始めて5日目。


いろんな意味で危なくって来ています。


開始してから、2キロの減量が出来ています。


しか~し、昨日は、深夜の暴食の危機に立たされました。


私は、揚げ物が大好きです。


天ぷら・フライ・唐揚げなどなど、油を使った料理は、やっぱり美味しいです。


昨日は、鳥の唐揚げを作りました。


コストコで買う、鳥のモモ肉は多分、誰が料理しても美味しいんじゃないかな?って思うんですが、


自分で言うのも何ですが、そこそこの出来栄えに仕上がります♪


私が食べない分、唐揚げは残るわけで。。。


それに加え、つい癖でケーキを買ってしまったのも、冷蔵庫にあるし。。。


父ちゃんのお母さんが茹でておいてくれた、おそうめんも冷蔵庫に冷えてるし。。。


業務用アイスは、冷凍庫にあるし。。。


昨日の夕食時間は、いつもより早めでした。(19時少し前)


就寝時間は0時頃を予定していましたが、22時頃の犬の散歩の時、既に空腹を感じていたんです。


そんな状態で、眠剤やら他の薬を飲んだら、間違いなく暴食の悪魔が訪れると思ってベッドに入りました。


でも、結果、どうにかやり過ごして眠りにつけたのですが、早朝4時に覚醒です。


この時も、キッチンに行くのが当たり前のような感覚で目を覚ましました。


どうにか、コーヒーを飲んで我慢しましたよ。


糠漬けの状態も気になりましたが、朝食を作る時間に合わせて漬けているので、


その前にキッチンに降りれば、何等か口に入れるのは間違いないですからね。。。


ここも頑張って我慢して、ブログの下書きなどをしてダイエット峠を遣り過しました♪


さて、お楽しみのぬか漬けの状態です。


こんな感じ♪


DSC_0627.jpg


切って見ると、


DSC_0630.jpg


味は。。。Goodで、ございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


父ちゃんのお母さんいわく、また糠が若いので、少し塩辛いとの事でした。


これから、だんだん馴染んでくるみたいです。


私にしてみると、人生初のぬか漬けです♪


味よりも、嬉しいが勝ってますね(笑)


そこで、夕食に合わせて、アボガドを漬けてみる事にしました!


アボガドのぬか漬けは、クックパッドに載っていました。


固めのアボガドは皮をむいて、柔らか目のは皮が付いたまま漬けるそうです。


今回のアボガドは固めなので、皮をむいて漬けてみます。


チーズみたいな出来上がりになるそうです。


結果は、のちほど。。。


さて、今日のワンコです。


今日は、朝から雨でした。


雨の日は、父ちゃんの起床が遅いです。


2度寝です。


ワンコの散歩に行けないから。。。


お庭の水撒きしなくていいから。。。


ご飯を貰うのも、父ちゃんからなのですが、今日は、珍しく私があげました。


食前のノエちゃんなんて、


IMG_5271.jpg


そうなんです。


私が早朝から起きてても、食事の催促に来ません。


朝食は、父ちゃんから貰うって解釈しているようです。


リアンは、


DSC09450.jpg


うん。

そういう君もね。。。 (。-ε-。)ボソッ


さんたなんて、


IMG_5322.jpg


定食屋じゃありません!


そんな訳で、私が食事を与えた貴重な日となりました♪


最後に、今日のアボガドです♪


DSC_0631.jpg


味はチーズみたいになるという口コミを読んでいました。


確かに、クリームチーズみたいなトロトロの食感です。


塩気は、まだ糠が若いので、少し塩辛かったけど、糠が熟成したら良い感じになると思います。


私の中では、1位が人参なら2位はアボガドですね。


漬ける時間は10時間位です。


固いアボガドの種を取って、皮を剥いて漬けても、トロットロになりました。


今日も、夕食後に明日の糠漬けを準備しておこうと思います。


とっても、楽しいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



にんじんは、馬さんとうさぎさんに譲るべきだと思ってるさんたパパですよ(笑)
今日は、野菜の写真ばっかりで、
さんた達の写真が少ないぞって思う人はポチを、
そうは思わない人もポチを、
よろしくお願いします。

たら子さん、今日の散歩は不参加です。
ダイエットの峠は越えられても、山は越えれるの?って感じですよ(笑)



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ダイエット。

私は独り暮らしなので、比較的ダイエットしやすい環境にあります。(余分な食糧は買わないとか)

でも一家の主婦となるとそうもいかないですよね~。家族の食事を作らないといけないですから・・・。


糠漬け、おいしそうですね!

漬物、大好きです~。^^

No title

たら子さんこんにちは(#^.^#)

  私は、ダイエットしたいなぁーって考えるだけで満足してます。

アボカドのぬか漬け美味しそう!チーズ大好きだし、さっそく今日お買いものしてきます。

 

 

No title

こんにちは♪

実は私もダイエット中!
でも昨日はハンバーグ屋さんで外食
ビールにワイン
これじゃぁ痩せるわけがありません^^;

ぬか漬け美味しそうです!
私もダイエットにぬか漬け、がんばります~^^

No title

>☆りえりん☆様♪

こんにちは^^

そうですね~。。。
一人暮らしだと、自分から食品を遠ざけておけますよね(^_-)-☆

一家の主婦なんて程、立派な者ではないですが、一応ボチボチ食事の支度はします。

でも、作ったものは食べないです。

朝食は普通に食べますが、夕食はお蕎麦だけです。
昼食は、寝てしまっているので抜きです。

でも、早くも停滞期突入みたいで、体重が変わらないんですよ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

糠漬け楽しいです♪
今日も、また朝から漬けてます(´▽`*)
昨夜漬けたのは、失敗だったので、今度は上手く出来るといいんですけどね~♪





>あゆ様♪

こんにちは♪

ダイエットは、夏場より冬場の方が良いとの情報を頂きましたよ(^_-)-☆
でも、私は、冬まで放置したら大変な事になるので、踏ん張ります(笑)

アボガドいいですよ~♪

固めのアボガドの方が漬けやすいと思います。

私は固めのアボガドを漬けたんですが、取り出す時はトロトロになってましたから(^_^;)





>kaori様

こんにちは^^
コメントありがとうございます^^

kaoriさんも、ダイエット中でしたか。。。
なかなか上手くいかないですよね(-_-;)

ハンバーグにワイン・ビール♪
わかります!

ダイエットの反動もあって、食べちゃうんですよね~。
それでもって、ダイエット中の体に沁み渡る美味しさがあると思います。

私は、まだ1週間経ってないんですが、急激に落そうとしたからか、
体が守りに入って、早くも停滞期っぽいです。

糠漬け、楽しいですね♪
私の一日は、糠漬けで回ってますよ(^_-)-☆

No title

お初です!
アボガドのぬか漬け始めて知りましたー 美味しそう(≧∇≦)
食べたいけど糠床なんて、絶対無理って感じです。
あ〰食べたい(笑)

私はダイエットはしてないのですが、深夜の暴食に悩まされてます(^.^;
眠剤を飲み横になり、暫くするとムクッと起きて、フラフラで食べてしまいます。
翌日、あまり覚えてません(笑)
昼間仕事してるので、ま、いっかと書いてる間も欲求が、、、
どうしよう、たら子さんみたく我慢出来そうにありません。。。
今日は汗だくで仕事したし、ご褒美かな。軽くつまんできますー(笑)

No title

>迫っち。様♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

アボガドが意外とヒットなんです。
良く言えば、クリームチーズみたいな感じでトロトロに塩味で美味しいですよ(^_-)-☆

深夜の暴食、一緒ですね。
眠剤飲んで、直ぐ眠れればいいんですが、タイミングを逃すと食べちゃいます。
そして、翌日あまり覚えてないのも同じです(┬┬_┬┬)

ダイエットを始めてからは、深夜の暴食は治まっているんですが、
我慢してる分、いつ反動が来るか恐ろしいです(苦笑)

でも、お仕事されてるんですね!
凄いです。
私は1年半ほど前に、病気で退社せざるを得ませんでした。
いつ復帰出来るか。。。不明ですが、
ゆる~く生きたいと思ってます(´▽`*)
Secret

プロフィール

さんたパパ

Author:さんたパパ
ご訪問ありがとうございます。

リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR