祝。糠床♪

相変わらず、安定しない生活リズムの、たら子です。


就寝時間は、だいぶ人並みになってきて23時~0時の間に寝るようになったのですが、


大量の薬を飲んで寝てるのに、深夜2時~3時に一時覚醒します。


その後、二度寝しても、早朝の4時に起きます。。。


朝食後、寝てしまえば、昼過ぎまで起きません(-_-;)


いったい、どうなっているのでしょう。。。


20年来付き合いのある先生いわく、


私が朝食を作って食べるという行動自体が、私の生活リズムになかった事ですね。。。と言います。


朝食が気持ちよく食べれるという事は、一見、正常なようですが、私の中では異常な事みたいです。


私が朝食を気持ちよく食べれるのは、旅行に行った朝くらいでしたからね。。。 (。-ε-。)ボソッ


でも、今は、このリズムでの生活しか出来ません。


また、いつ生活リズムが変化していくかわからないです。


毎日、同じ薬を飲み続けていても、状態が変化していってしまうし、


また薬を少しずつ微調整して一生飲み続けないといけない事に、ちょっとゲンナリです。


まあ、仕方ない事ですけど(^_-)-☆



さて、今日は、とうとう糠床をゲットしましたよ♪


父ちゃんが美容室に行くと言うので、車で送って行きました(これを通称ゴマ擦りと言うw)


その待ち時間に、スーパーの糠床をゲットしました。


こんな感じ。


IMG_5308.jpg
(西友にて、548円(税抜)でした)



IMG_5312.jpg


袋がジップロックになっていて、容器なしで、そのまま漬けられるんです♪


もっと、糠が育って量も増やしていけたら、専用の容器を準備しようと思います。


それまで持続出来るかが、問題なので。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


漬ける野菜は、ネットでも調べて、キュウリ・ナス・人参・アボガド・パプリカなどなど♪


IMG_5309.jpg


こんなに欲張ったって、袋に入りません(笑)


取り敢えず、今日は、父ちゃんのお母さんにも手伝ってもらって、キュウリ2本と、人参1本を漬けてみました。


明日が楽しみです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


そんな私を冷静に評価するのは、父ちゃん&ワンコ達です。


父ちゃんの言葉を代弁すべく、ノエちゃんは、


IMG_5314.jpg


そんな事ないと思うよ。。。


ダイエットだって、続いてるよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


リアンは、


IMG_5315.jpg


まあ、言ってる事、間違ってないな。。。 (。-ε-。)ボソッ


さんたは、味方だよね?


IMG_5316.jpg


ゴメン。


気付かなかった(-_-;)


糠床に賛成してくれたのは、父ちゃんのお母さんだけです。


でも、お母さんの賛成票は大きかったです。


おかげで、糠床をゲットする事が出来たのですから♪


これから、楽しい漬物ライフを送りたいと思います(^_-)-☆


あ・・・最後に大福を♪


DSC_0626.jpg


(*´Д`)=3ハァ・・・


早く、明日の朝にならないかな~♪



又吉の火花、読もうと思ったら売切れてて、
糠床も流行ってるなら、売切れてたら良かったのにって思ってるさんたパパが、
意地悪って思う人は、ポチを、
そんな事無いよって思う人もポチを、
皆さんよろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~買ったのですね♪
もう漬けましたか?

私もキュウリ買ってきたのでこれから
これから?夜中ですけど漬けてみます(*^m^*)

お互い美味しくできますように♪

たら子さんこんばんは。偶然ながら私も2ヶ月前から糠床デビューです。急に欲しくなって同じようなジップロックの買いました。今では、樽に変えて毎日かき混ぜてます。
たまに忘れるけど…ね。
アボカドってやった事無いです。今度チャレンジしてみます。


さんたぱぱさん、きっと美味しいぬか漬け食べれますよーのポチしましたよ♡

さんた、かわいすぎます。

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。たら子さんのブログ面白いです。たら子さんの体調が少しでも安定する事を心から願っています。
実は私、さんたの大ファンになってしまいまして、糠床ゲットの記事のさんたの顔最高でたまらずコメント書かせて貰いました。三頭のゴルの特徴とても伝わります。色んなゴルのブログ読みましたが、私はさんた大ファンです。ノエちゃんも、リアンくんもかわいい。この三頭、ゴルブログの中で一番かわいいです。さんた最高です。たら子さんちのゴルなら完璧見分けつきます。癒されますね。さんたに会いたいです。たら子さんのブログ本当に大好きです。父ちゃんさんも上手です。ワンコの特徴伝わります。さんた居たら元気出そうです。会いたいー。
たら子さん、体調無理せずぼちぼちいきましょう。たら子さんが少しでも元気がでますように。心からお祈りいたします。楽しいブログありがとう。いつかさんたに会いたいです。

No title

>kaori様♪

こんにちは^^

はい♪
昨日、買ってしまいました♪

早速、夕方から漬けて、翌朝美味しく頂けましたよ(^_-)-☆
冷蔵庫で10時間位で漬かるので、夜のうちに漬けて、朝頂くのに丁度良いです♪

今朝は、アボガドを漬けてみました。
夕食の時に食べてみようと思います♪
結果は。。。どうなるか、また、お知らせしますね(´▽`*)

楽しい漬物ライフを送りたいですね♪




>あゆ様♪

偶然ですね~♪
樽で漬けるなんて本格的です!

私もジップロックだと掻き混ぜにくいし、量を増やしてタッパーにしようかなって検討中です♪
昨夕漬けて、朝食べたら、そこそこ美味しかったです。

糠が熟成してきたら、もっと美味しくなるかと思うと楽しみです(´▽`*)

朝食にお漬物出したのですが、父ちゃんも食べてくれました♪




>美咲様♪

はじめました♪
嬉しいコメントをありがとうございます^^

私の体調は日によって変化したり、安定したりとリズムが掴めないですが、
出来る限りブログを更新していけたらと思っています。

さんた・・・いいキャラです(笑)
3頭いると、それぞれ個性がありますが、ブログで書いている通りのキャラなんです。
何かの話しでオチを付けてくれるのも、さんたです。

出掛ければ、期待に応えて必ず何かしてくれます。
まあ、だいたいしなくていい事なんですけどね。。。(^^ゞ

3頭の中で一番人間に近い感覚を持ってる気がします。
だから、知恵比べなんですが、私はなかなか勝てません。
これからも、さんたのキャラを、そのまま伝えて行きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

是非、お会い出来るといいですね♪

No title

糠床ゲットですね。

美味しく漬かれば、続けられそうですね。

私はこれまで、サボって、2回は虫が発生して捨てたことあります。

今は結構長く続いてます。
最初は難しいけど、今の時期なら茄子も美味しいですよ。

美味しく出来上がるといいですね!

たら子さま。

たら子さん、お返事ありがとうございます。やっぱりさんた!最高ですね。たら子さん、父ちゃんさんの文章から本当に良く伝わります。さんたは表情に性格が出てますよね。たら子さんが体調悪い時、さんたは側に居てくれるでしょう。そういうトコも大好きです。もう本当にさんたが大好きで娘にもよく見せてます。たら子さん無理せず行きましょうね。ちなみに、うちはシュナウザーかってます。ほんとさんたの表情にはいつも笑っちゃいます。裏切らない!!

No title

>358joe様♪

こんにちは♪

ハイ^^
糠床ゲットです(^_-)-☆

冷蔵保存で漬けるタイプの手軽なものを準備したので、4~5日放置しても大丈夫だそうです。
もし、長期間留守する場合は、冷凍保存するんですって(^^ゞ

でも、今は楽しいので朝夕漬けてます(笑)

今日、ちょうど茄子を漬けたんですよ。
塩で揉んでから漬けると、色が綺麗に出るって、父ちゃんのお母さんに教わりました。

残念ながら、漬ける時間が短かったのか、茄子は味が薄かったです。
糠漬けって、難しいですね~(^_^;)



>美咲様♪

いえいえ♪
こちらこそ、コメントありがとうございます^^

そこまで、さんたが好きと言って貰えると、本当に嬉しいです(´▽`*)
さんたは、個性が豊かですね。

良いのか悪いのか、ちゃんと自分の意思を持っていて、それを貫きます(笑)

私が辛い時、背中をくっ付けて寝てくれると、ホッと出来ます。
凄い存在感です。

これからも、さんたの良いショットをブログに載せていきたいと思ってます♪
のんびりボチボチ更新ですが、よろしくですm(__)m
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR