優勝祈願!

今週の金曜日に、父ちゃんはゴルフのコンペがあります。


毎月1回、大会をして、その月々の優勝者と、


他の仲間も合わせて、30名程集まり年末に大会を開くそうです。


11月のコンペで父ちゃんは優勝し、ぎりぎり金曜日の大会の出場資格を得られました。


金曜日の大会に優勝すると、その年のグランドチャンピオンになれるってわけなのです♪


いつも、我が家で見られる光景。


それは、父ちゃんのゴルフ練習です。


ガーデニングも趣味だけど、ゴルフもかなり熱心に練習してます。


この日も、階段下の部屋(物置・ワンコの待機場・ゴルフ練習室…etc)で練習が始まりました♪


今日は、ワンコも交えて正しいゴルフ観戦について解説致しましょう(*^-゚)vィェィ♪


DSC02833.jpg


ギャラリースタンドで静かに観戦しましょう。


この階段は、さんたが家に来て間もなく、さんたの為に改装した階段だそうです。


それまでは、直線の階段だったから、さんたが落ちたら危ないと思って、曲がりがある階段にしたんですって♪


だから、ちゃんと踊り場で一呼吸できるのです。


さて、ギャラリーは、


DSC02830.jpg


中継で度々聞く「プレイ入りま~す」という声。


この声と共に、ゴルフトーナメントのスタッフが「お静かに」のプレートを掲げます。


そして、選手がボールを打つ。


DSC02835.jpg


こういうのは、マジ怒られる。


DSC02836.jpg


危ないですよ~!


DSC02841.jpg


いやいや。


向きの問題じゃないの!


DSC02842.jpg


そうそう♪


ちゃんと、ギャラリースタンドで見ましょうね♪


ちょっと、近いけど、まっいいか♪


さんたは、お行儀良くボールが飛んでいく方向を見てますね。


リアンは、ボールをガン見ですが、ギャラリーがどこを見ていようと自由ですよ♪


これが、お手本です。


DSC02847.jpg
 

そして、打ったら


DSC02856.jpg


ナイスショットは、お世辞で言わなくていいです。


こういうのも、いけないですね。


DSC02857.jpg


トーナメントではギャラリーが入れる場所が限られています。


そこから中には入ってはいけません。


このリアンの行動は、注意されます。


DSC02868.jpg


傾聴の姿勢、良いですね~♪


若干、説明の意味を理解出来ていない子がいるようですが・・・


DSC02869.jpg


一番良い子は、ノエルだもんね(*^-^*)


最悪なギャラリーがいますね。


DSC02877.jpg


最低です。


DSC02880.jpg


極悪です。


DSC02881.jpg


厳重注意です。


DSC02882.jpg


それでもどかない場合・・・


DSC02883.jpg


物として見られます。


木や、バンカーなどと同じ扱いですね。


実際のプロの大会でも、見てる人にボールが当たってしまうことってありますが、


その場合も、その人は物として見られ、当たって落ちた場所が、次に打つ場所となります。


という訳で、ぜんぜん解りやすくないマナー説明になってしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ


それ以前に、プロのトーナメントでは撮影禁止だったっけ(=´▽`)ゞ


こうした、日々の努力が、金曜日に実るといいね♪







≪前日の薬≫
・リフレックス2.5mg×2.5錠
・ジプレキサ2.5mg×2錠
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー5mg×2錠
・ロヒプノール・・・0錠
・デパス0.5×3錠





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR