たかが石だけど。。。

※昨日アップ予定だった記事です。


今朝?は深夜1時に起き、早朝4時に起き、朝食を作ってから眠りについた、たら子です。


ところが。。。


9時頃、突然、ギョエ~!という声が聞こえ飛び起きました。


部屋を見ると、鳥かごがひっくり返ってるでは、あ~りませんか!


この台風の風で、出窓に置いてあった鳥かごが、床に落ちて逆さまになってました。


恐るべし、台風の風。


多分、ギョエ~って声は、その時の大福の叫びだったと思われます。


幸い、大福は無事でした。


食器が割れただけで、あとは餌が全部飛び散っていたので、ずっと出来なかった掃除機がかけられました。


怪我の功名ってやつですかね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて、先日少し書いたパワーストーンですが、


IMG_5206.jpg


結局、お店に電話して予約がないか確認してから行って来ました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


生まれ変わったのが、こちら♪


IMG_5207.jpg


ついでに、余った石で、こちらを作りました。


IMG_5209.jpg
(あまり気に入ってない。。。)


まあ、思い立ったら吉日の私としては、当日のうちにリメイクがしたかったので、目的は達成しました。


石なんて、信じるも信じないも人それぞれです。


石が病気を治してくれる訳も無し。。。


だけど、お店の方に言われました。


「だいぶ石が疲れています」


(・・?


私は意味が分りませんでした。


毎日、さざれ水晶の上に乗せて浄化してるし、


父ちゃんには、何の儀式?って聞かれるけど、セージで浄化もしたりしています。


お店の方いわく、石も疲れて本来の力が無くなって来るとの事でした。


心のさもしい私は、これは商売だな。。。と思ってしまうのですが、


実際に、私がしているクラック水晶と売り物の水晶を比べてみたら、歴然と違いが分かりました。


クラックとは、水晶の中にひび割れみたいなのがあるのですが、それが、私のには殆ど無くなってしまっているのです。


その他のピンク色の石も、私がしているブレスの石は、色が白く変化していました。


色は、日に焼けたりして抜けたんでしょうとは思ってますが、この辺も、私の可愛くないところです。


まあ、次回、メンテナンスの意味で疲れた石を取り換えましょうって事で、お店を後にしましたよ。


それでも、疲れた石を身に付けているんだ。。。って事が、心の片隅にあって、


早めにメンテナンスに行こうかな。。。なんて思ってしまっているのです。


パワーストーンが、なんでこんなに流行ったのかわかりませんが、


あの時の」怖い車のお兄さん達といい、何かに救いを求めているのか、生きづらい世の中だから流行るのかもしれないですね。


さてさて、ここからは今日付けのブログです。


台風、来てるんでしょうね~。。。


私は夕方4時まで目が覚めませんでした。


低気圧の影響をかなり受けるみたいです。


雨が凄いので、ワンコ達はチッコ散歩に出れません。


だけど、さんたとノエルは、ちゃんとトイレでチッコが出来ました♪


ただ。。。リアンだけチッコをしてくれません。


IMG_5252.jpg


そうだよね。


トイレ準備してるのに、なかなかしないね~(-_-;)


さんたは、


IMG_5253.jpg


やっぱり、そう思う?


リアン、


IMG_5256.jpg


そうね~。


そのタイミングが場所を選ばないから、


IMG_5257.jpg


まあ、私たちが部屋から居なくなったら、するんですけどね。


名付けて、「鶴の恩返しチッコ」(笑)


見てるとしないんです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


最後に、大福の様子を。


DSC_0602.jpg


天気の影響も受けず、水浴びまでしてる大福です♪


元気を分けて欲しい、たら子ですよ(^_-)-☆


台風被害が最小限でありますように。。。



昨日の日付変わる頃から、
本降りになった雨が、1日中土砂降りですよ。
この雨のせいで外に出れない犬達に、
我慢しないで、部屋のトイレで用を足しなさいのポチを、
よろしくお願いします。
リアン、今日1日、一度もトイレしてません。

追伸。
 昨日のブログにポチしてくれた皆様、
たくさんの勇気を有難うございました。
嬉しくて、感謝感謝です。       
                 さんたパパ。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ3mg・・・減量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×4錠・・・増量



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR