シュプレヒコール

昨日、つった足を引きずっているさんたパパです。

昨日は、蒸し暑い快晴、
汗かきすぎて、右足太もも裏、おもいっきりつりました。
さんたが家に来る前は、足をよくつってたのですが、
鬼教官のさんたの散歩のおかげで、僕の足腰は鍛えられ、
足がつる事は無くなってたのですが、
久しぶりにやってしまいました。
1日経った今も痛いですよ。
さんたが鬼教官じゃなくなって、散歩が楽になり、
僕の足がなまってしまったみたいです。

ゴルフバックに常備してる、5年以上前のエアーサロンパス、
久しぶり使いましたが、腐ってはないみたいでした。

大阪の空も、台風接近の雰囲気出てきました。
長時間、暴風雨にさらされる事、確定みたいですね。
被害の少ない事を祈るだけです。


水分取りすぎたせいか、空模様のせいか、
体がだるくて、しんどいです。


たら子さん、朝は元気そうだったのですが、
寝てます。
心の疲れか、体の疲れか?
ゴルフのレッスンは行ったようですが…

IMG_5234.jpg

ブログですが、僕書きます。
嫌われようが、疎まれようが、
僕が僕であるために、僕は書きますよ。

IMG_5233.jpg

僕が中学生の時に聞いた、
軍事費削って住宅建てろ!ってシュプレヒコールが、
未だに忘れられません。
国の仕事の優先順位が違うよねって、思いました。
それ以来、デモの○○反対、○○守れっておそろいのプラカード持って、
シュプレヒコール叫ぶ姿に、
意味を見出せません。
集団行動、団体行動が嫌いになりました。
非生産的な行動は、無駄にしか思えません。
サイレンス・マジョリティに正義があると信じてます。

委員会で採決阻止しようとしてた国会議員さん達、
辻元清美さんあたりを代表にして、
世界中の国に憲法9条を採用してもらう活動でもしたら、
ノーベル平和賞貰えると思いますが…

それなら夢物語ですが、積極的に応援できますよ。

あああー、とことん嫌われ者になりそうです。


でも、良いんです。
僕には、
この子達がいます。

IMG_5224.jpg

おやつ見せれば、従順です。
可愛いです。

IMG_5216.jpg

この真剣な眼差し、裏切れません。

昨日、ゴルフの後、
かき氷食べながら、
スマホのさんた達の写真見せました。
見せながら、可愛いでしょって、
馬鹿みたいですよね。
見せられた方は、いい迷惑ですね。一応、可愛いなって言ってもらいましたけど。

IMG_5220.jpg

IMG_5222.jpg

IMG_5223.jpg

自分を、押し付けるのは良くないですね。

IMG_5219.jpg

折角、たら子さんに会いに来てくれた人達に、
不愉快な思いさせたかもしれませんね。


なので、僕のブログ立ち上げます。
題名は…
さんたパパの言いたい放題かな?
何年先になるか分からないですが、乞うご期待ですよ。

風の音が、凄くなってきました。
ブログも、天気も、嵐の予感です。
ジャニーズの嵐は登場しないですけどね(笑)


ついに雨が降り出しましたよ。
こんな日に、夜の散歩行けたさんた、ノエル、リアンに、
ラッキーやったねのポチと、
台風怖いんやったら、早く寝なさいのポチを、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR