困ったチャンです。

あと何回、暑いねって言えば、夏が終わるんやろうって考えてる、さんたパパですよ(笑)

暑がりなので、クーラーは必須なのですが、
クーラーの効いた部屋にずっといると体がだるくて、
やる気が起きませんよ。

さんたは結構、自分で調整してるみたいで、
冷えすぎると、部屋から半分体出して寝たりしてます。
一応ゴムで、ドア閉まるようにしてるのですが、
ゴムが直ぐ伸び切って、たるんでしまします。

IMG_4972.jpg

冷房病みたいな事、犬にもあるのかな?

昨日の突然のお留守番、
我が家の困ったチャン達は、お利口でした(笑)
なので、おみやげです。

IMG_5128.jpg

一応、可愛いので、ダメよって言って置いときました。
しばらく犬達だけにして、部屋に戻ると、
意外にもリアンが、やっちゃいました。

IMG_5132.jpg

IMG_5133.jpg

ノエルの言葉、あまり信用できませんが、
今の所無事です。
ぬいぐるみ目線だと、ノエルが一番危なそうなんですけどね。

IMG_5150.jpg

今日の朝の散歩です。
さんた、エンストの時間長かったので、
スマホで撮りました。

後ろに、女の人写ってるでしょ。

DCIM0867.jpg

女の人、いなくなっても来ません。

DCIM0868.jpg

角曲がろうとしたら、とんできました。

DCIM0869.jpg

別に、取り立てて困ったチャンじゃないですよね。

実は、民主党の枝野さん批判書いてたの、
書き換え命令が下りました(笑)

なので、犬達、一応困ったちゃんにして下さい。


次は庭の困ったちゃんです。

バラは毎日顔を合わさないと、すぐ痛みます。

雨が続いて、1週間ほど庭に出ませんでした。
土曜日、バラ見てびっくりしました。
鉢の土見えないくらい葉っぱが降り積もってるのもいくつかありました。
触れるだけで落ちる葉っぱ落として、花柄摘みました。

葉っぱ減って、水遣りはしやすくなりましたけどね。

IMG_5141.jpg

庭は、長くほっとくと蜘蛛の巣がいっぱいでした。
蜘蛛は味方ですが、お友達にはなれないので、
蜘蛛の巣の位置、把握する為にも、
1日1度は顔を見せるようにします。

IMG_5140.jpg

こそっと買ってた、Delのブリーズ、小さい花が咲きました。
もう置く場所ないのに買ってしまった、僕が困ったちゃんです。

部屋の困ったチャンは、たら子さん。
海遊館で楽しみすぎて、
本来の目的地のコストコでは、
買って帰っても整理できないって言い出して、
食品は小分けしなくても良いものを少しだけ買いました。

無理やり試食させられた新商品のケーキ、
甘さ控えめで、お持ち帰りです。

IMG_5153.jpg


たら子さん、予想通り今日は、鳥かごの餌と水変えただけで、
お昼2時頃まで寝てたそうです。
遊んで気分転換って事が出来ません。
普通は、体が疲れるのに、
たら子さんは、心が疲れるのです。
心のリフレッシュが出来ない、不幸なことですね。
可哀相ですね。


たら子さん弱ってる隙に、また政治がらみの話書いて、
このブログに出入り禁止なってしまいそうなさんたパパに、
表現の自由は、憲法で認められてるから、別に気にしてないよのポチを、
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR