強行突破

今年の夏は涼しいのかななんて、
ついこの間まで思ってた自分の浅はかさを思い知ったさんたパパですよ。

今日は、朝7時半頃に目覚めました。
少し寝坊です。
久々に、お日様照ってました。

犬連れて、8時頃散歩に出ましたよ。
いきなり暑い。
いつもの場所で、おしっこさして、
もう日陰しか歩けません。
日陰選んで、うんピして、
さんたと意見が合いましたよ。

リアンが少し拒否しましたが、お願いして、家に直帰しました。

二酸化炭素減らすために、世界中の人間、息する回数減らしたら良いんじゃないなんて思ったりして(笑)

今日のたら子さんですが、朝は起きてました。
散歩行って、朝ご飯食べて、部屋に戻って来ると、
ベットで爆睡です。
お目覚めは、昼の12時でした。
昼飯は?って聞くと、起きて直ぐは食べれませんって事で、
僕一人で昼食です。
次に会ったのが2時頃、
急にコストコ行きたいって…

今日は、病気だらけで葉っぱが無くなったハゲチャビンのバラを消毒し活力剤でも撒こうと、
日が陰るのを待ってたのですが、
たら子さんが折角出掛ける気になったので、
大急ぎで水撒きだけして、
出発です。

3時半前に家を出て、4時過ぎに到着したのが、
こんな所、コストコ行く前にちょこっと寄りました。

化粧してないって悲鳴が、車の中で鳴り響いてましたが、
強行突破ですよ。

DSC05631.jpg

海遊館です。

僕は、15年程前、
オーバーフローの水槽で海水魚にソフトコーラル、
90センチ水槽でアマゾンのシクリッドのアピストグラマとか飼育してました。
大福を見にペットショップ行った時、
熱帯魚の水槽見て、また、火が付きそうになったのですが、
時間的に無理なので、
とりあえず、海遊館に行きたかったのです。

たら子さん、到着すると、ノーメイクの事はすっかり忘れて、
ご機嫌さんになってました。
チケット買う時、2回来たら年間パス買えるなんて言いだして、
年に1回で十分やって、窓口のお姉さんの前で言っちゃいましたよ。

久しぶりに行った海遊館は、
中国語ばかりが聞こえて来て、
関西弁が掻き消されてました(笑)

IMG_4982.jpg

カワウソさんと、

DSC05643.jpg

オオサンショウウオさんがお出迎えです。

IMG_5007.jpg

やっぱり、ラッコの前からはなかなか離れられません。
いつの間にか、中国人の団体さん、いなくなって静かになってましたよ。
関西弁や他の国の言葉が聞こえてくるようになってました(笑)

DSC05702.jpg


DSC05665.jpg

DSC05680.jpg


DSC05694.jpg


DSC05761.jpg


DSC05729.jpg

IMG_5109.jpg

DSC05843.jpg

IMG_5126.jpg

カメラ目線のペンギンさん、
また来いよって言ってるようでした。

今日は、犬も庭も鳥も無しです。
時間も無いので、説明も省略です。
期待してたサンゴ礁の水槽はちょっと疲れを見せてましたが、
ジンベイザメは2頭に戻り、のんびり泳いでましたよ。


たら子さん、ボーっとして廃人みたいになってても、
強引に連れて行ったら、
取り敢えずご機嫌さんだったので、
今度は、USJに突撃しようかと企んでるさんたパパに、
無理したら、たら子さん1か月寝た切りおばさんになっちゃうよのポチを、
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR