そろそろ日本語しゃべってよ。

結構夜更かしなので、睡眠時間少なくてもわりと平気なさんたパパですよ。
椅子に座ったまま転寝したりしますけどね(笑)

子供の頃から繊細で、
寝ちゃうとすぐに朝が来ちゃうので、
一日を長~く使うために、
夜更かしさんでした。
関西なので、MBSのヤングタウンとかABCのヤングリクエストとか聞いてましたよ。
NHKの番組に出る日が来るとは想像もしてなかった鶴瓶とか、
あのねのねの原田伸郎とか、すけべえが服着てるような谷村新司とかね。
下らないけど、面白かったですよ。

IMG_4946.jpg

その習慣はいまだに続いてて、
木曜の夜は、アメトークに松本家の休日、
特に寝るのが遅くなります。
今週は、アメトークが競艇場の人間模様、
前歯一本しかないおじさんが、賞金手にして、1本だけの前歯を金歯にしたとか、

松本家の休日は、舞子浜?で潮干狩り、
マテ貝が美味しいらしいです。
睡眠時間削ってみるほどの中身じゃないって大人は言いますが、
お子ちゃまの僕は、しょーもなって言われても、気持ちよく笑えます。


いつもなら、その余韻に浸りながら、
ベッドに入って、やっと寝れる幸せ噛みしめて一日が終わるのですが、
昨日は、参ったでした。

IMG_4944.jpg

前にも書きましたが、犬初心者でさんたと悪戦苦闘してる時、
ブログ村を知り、ゴールデンのカテゴリ、読み漁りました。
皆さんお利口で、
せめて、ツケだけでも出来ないかなって、
ちっぽけな願望しか持ってなかった僕には、
羨ましいブログがたくさんありました。

その中の、可愛いい女の子、
”ユウ、今日は何する?”のユウちゃんが、
お星さまになったって知って、
ちょっと暗い気持ちになってた昨日の夜、

ブログ書き終えて、9時過ぎ、
犬達に散歩行くでって声かけると、
さんたが寝たまま動こうとしません。

IMG_4962.jpg

散歩中のエンストは日常茶飯事ですが、
家出るのを嫌がったのは初めての経験です。
ドッグフード、一つまみして、さんたを呼んでも、
来るのは、ノエルとリアンだけ。
食べ物に無反応のさんたは焦りますよ。

でも、おやつの袋持ったら飛んできました。
なんやねんって言いながら、その後、普通に散歩には行きました。

で、深夜の番組見終わって、3時前ベッドに行ったのですが、
暑いときは、ベッドに上がってこないさんたが、
僕の枕の横に来て、ハァハァの連続攻撃です。
僕の顔とさんたの顔、20センチも離れてなくて、
うるさくて寝れません。

IMG_4947.jpg

エアコンの温度下げて、氷食べさせてあげたり、
さんた撫でながら、様子うかがってたら、

IMG_4938.jpg

氷のおこぼれもらったノエルとリアンが、
朝の散歩の時間と勘違いしたのか、二人並んで、おしっこ失敗したりで・・・
踏んだり蹴ったりでしたよ。

IMG_4943.jpg

4時まわって、さんたのハァハァも落ち着いたので、
その後の記憶は無いです。

IMG_4949.jpg

朝、6時過ぎに目が覚めて、
ご飯も、散歩も、いつもどおりでした。
でも、朝のエンストは、無理においでって言えなくて、
さんたの言うとおり帰りましたよ。

IMG_4952.jpg

今となれば、ただ暑かっただけで、
まんまとさんたにしてやられたのかもです。

さんた、超駄々っ子犬やのに、
これから、大変やなって思いますよ。
さんた、7年も生きてきたんやから、
ええかげん日本語しゃべってくれたら、解りやすいのですが、
一向にしゃべる気配はありません。

IMG_4941.jpg

さんたの高齢化の方が僕のそれよりも何倍も早いので、
些細な事でも気になってしまうさんたパパに、
大丈夫、さんたは長生きするから安心してねのポチを、
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR