貯蓄ゼロなのに。

こんにちは♪


お久しぶりの、たら子です。


先日のゴルフ以来、元気レベルがマイナスを推移していた模様で、夜も昼も、ひたすら睡眠を貪っておりました。


出来る事は、大福の世話と朝食の支度、夕食の支度を少々って感じで、正直、役立たずです。


今日は、ゴルフで父ちゃんが居ませんでした。


朝、父ちゃんが起きて支度をしている気配は感じていたのですが、起きれませんでした(いつもの事です)


大福も独り立ちして、朝の給餌を催促しなくなったので、そのまま昼近くまで眠ってしまいました。


餌箱には、前日たんまりと餌を入れて、朝から世話をしなくてもいいように企んでました。


現在、元気レベルはマイナスを脱しましたが、元気の貯蓄はゼロに等しいほど、まだ疲れが残っています。


それなのに。。。!!!


起きてみると、この仕打ち(┬┬_┬┬)


IMG_4806.jpg


ベッドの横が犯行現場でした。


・・・と、思ったら、


IMG_4807.jpg


2か所にわたって、ワンコ達は犯行を楽しんだ様子です。


(*´Д`)=3ハァ・・・


貯蓄ゼロの、たら子にはキツイです。。。


でも、早速、犯人の割り出しの為、事情聴取となりました。


まずは、リアン。


IMG_4809.jpg


しらを切っても、クロですね。


IMG_4811.jpg


うん。


分かり易いよ。


次は、ノエちゃん。


IMG_4814.jpg


よろしい!


聞く前に、反省してます。


さて、問題は、さんたです。


実は、先日紹介した階下へ降りれない扉が開いていたんです。


なので、ワンコ達は家の中、全フリーとなっていたんですが、ノエルとリアンは2階にいました。


さんただけ、全く2階に姿を見せません。


お水もトイレも2階なのに、上がって来ようとしないんです。


恐らく、主犯は逃亡して身を隠していると思われます。


階下へ行くと、玄関前で、


IMG_4815.jpg


しらばっくれてます。


IMG_4818.jpg


そんなもん、いな~い!


明らかに挙動不審です。


クロですね。


それはそれは、3頭で私が寝てる間に犯行を楽しんだ事でしょう。


素直なのは、ノエちゃんだけです。


IMG_4821.jpg


反省モードです。


リアンは、ちょっと微妙ですね。


階段の踊り場から上がって来ません。


IMG_4827.jpg


いつから、そんな子になったんだい?


さんたは、


IMG_4831.jpg


そうね。


置いておいたのと、いつまでも寝てたのがイケナイよね。


そして、大福の鳥かごの横は、こんな事になってました(┬┬_┬┬)


IMG_4832.jpg


皮付きの餌の方が良いと聞いていたので、皮付き餌を与えていますが、想定外の飛び散りようでございます(^_^;)


IMG_4833.jpg


いえ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ないです。


福ちゃんは、


IMG_4836.jpg


ありがとう。。。 (。-ε-。)ボソッ


という訳で、久方ぶりに四角い部屋に丸く掃除機をかけた、たら子でございました~。


さんたにはこっぴどくやられたので、
すきを見せないように注意してたのですが、
今日は、朝が早くて時間が足りず、
お利口なうちの子のイメージに傷をつけてしまったさんたパパに、
トイレットペーパーで済んで良かったねのポチを、
よろしくお願いします。





≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×5錠・・・増量
・リーマス100mg×2錠・・・復活



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、鳥のえさはこれやられるんですよ。

うちは、大体日中は家中自由にさせていたので
一日朝から出かける時等に、鳥かごにいれておくと
外に出せとばかりに、殻ではなくて餌をわざとばらまかれてました。

家に私がいて、鳥かごに入れたままでも、外に出たい時はやってました。

なので、鳥かごのばらまかれそうなところは透明のビニールで被害が最小限になるように
対策しましたよ。
鳥と人間の知恵比べですね。

トイレットペーパーひとつやふたつ。
ジョーは、しつけるまで破壊された靴は合計13足。
そのうち一つは来客の友達の靴でした・・・

No title

>358joe様♪

こんにちは^^
返信、遅くなって、ごめんなさい。

昨日は、一日留守にしていたのですが、鳥かごの周りが凄い事になってます(苦笑)

我が家では、ワンコが大福をパックンとしてしまうといけないので、
時間を決めて、寝る前などにだけ大福達をフリーにしています。

それ以外は鳥かごの中なのと、
福ちゃんが、ずっと餌箱に居座って遊び食いをするので、
実際に食べてる量より、飛び散ってる方が多いような気がします。
こんなものなんですかね。。。?

我が家もビニールなどで対策を考えようと思います♪

トイレットペーパーは、ちょっと掃除した時に忘れて放置すると、こんな事になります。
まあ、トイレットペーパーで済んでよかったです(^^ゞ

靴合計13足って、凄い記録ですね!
お友達の靴は、辛い(>_<)
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR