我が家の問題児

ブログあげる前に、厳しいたら子さんチェックが入るのですが、
昨日のブログ、初めて面白いって褒められたさんたパパですよ(笑)

たら子さん、大福コンビ育てるのに気が張ってたのか、
大福コンビ独り立ちに合わせるように、
落ちてます。
本格的鬱状態って感じではないのですが、
疲れて元気ないそうです。
疲れたイコールブログ書いてが、さんた家の方程式のようです。


IMG_4772q.jpg


大福、寝る前に籠から出すのですが、
昨日の夜の様子です。
大福、世話してない僕に懐いてます。
たら子さんじゃなく僕に寄って来るのも、元気の無い一因かもしれないです。

IMG_4785q.jpg


僕が中学生の時、教育現場に自主性って言葉が闊歩してました。
思春期に自主性に重きを置き育てられたがために、
そのなれの果てが、今の僕です。
我儘で、自己中心的です。
さんたはそんな僕に育てられました。
よそ様に迷惑かけなければ、
他の事は、大目に見るようにしてました。
させられてたが、正しい気もしますが…
だから、さんたは僕に似て自由です。

でも、さんたは僕より上じゃないですよ。
僕の顔色見てるし、
僕が、本気で怒ると、言う事聞きます。


実は、我が家の問題児は、ノエルなのです。

IMG_4788.jpg

吠えます。
一見、ガウってるように見える吠え方です。
どうも、嬉しい時も吠えます。
散歩行くってわかった瞬間から吠えだします。
他の犬見て吠えます。
顔見知りの人に、おーいって遠くから呼ばれても、吠えます。
ノエル、わーいって感じの時に吠えます。
これ困ります。

IMG_4791.jpg


車に乗るのが嫌です。
逃げるのを、抱きかかえて乗せます。
車酔いします。たまに、もどします。
これも困ります。


IMG_4789.jpg

目的地に着くと、よくも車乗らせてくれたなのうんピをします。
出すもの無くてもします。
十分消化されてないので、下痢ピと一緒です。
下手すると、後片付け大変です。
これまた、困ります。

IMG_4796.jpg


ノエル、怒られるとすぐやめます。
聞き分け良いです。
愛想振ります。
可愛いです。

でも、上記の躾けでどうしようもない部分、
体質的なところ、直せないです。
という事で、車でお出かけするのが大変なのです。

昨日書いたさんたとの戦い、
壁に穴が開こうが、机の角かじられようが、
自損事故です。
僕が笑って済ませば良い問題です。

でも、ノエルは、対人(犬)、対物です。

よそ様に迷惑かけないがモットーのさんたパパにとって、
これは大問題なのです。
ノエルさん、何とかなりません?

パルボとの戦いに勝ったノエルは、
気合いが違います。

無理な相談みたいです(笑)

出番の無かったリアンは、暇そうです。

IMG_4644.jpg

間抜けな顔、撮れましたよ。

IMG_4645.jpg

こんな顔でも、ブログに載る方が忘れられんでいいやん。

IMG_4646.jpg

末っ子のポジション、わきまえてます。
出来た子です。



ノエルの問題が無ければ、
いくらでも遊びに連れて行ってあげられるのにって思ってるさんたパパに、
女の扱いは難しのですのポチを、
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR