生命力

ゴーストライターを雇いたい、
たら子さんのゴーストライターのさんたパパですよ(笑)

今日のたら子さんは、
昨日の疲れのお蔭でか、外が明るくなるまで寝れたみたいです。
でも、疲れはとれず、ブログはお休みです。

と言う事で、僕が書きます。

ブログ書こうと、
久しぶりにたら子さんのパソコンの前に座ろうとすると、
こんな感じになりました。

IMG_4650.jpg

リアンが、僕の事可愛く書いてねって、邪魔します。

IMG_4655.jpg

ノエルは、ぬいぐるみ咥えて、お遊びの時間が始まったと勘違いしてます。

IMG_4640.jpg

写真チェックして、書く事考えながら飲み物取りに行くと、
ノエル、散歩しながら、考えろって言ってます。
まあこんな感じで、
ブログ書きだすまで、なかなか大変ですよ。



今日は、月に1度のバラの肥料の日でした。
僕が黙々と作業をしてると、
たら子さん、珍しくお庭に登場です。
手伝ってくれるのかと思ったら、
カメラ片手に、
花の写真撮ってあげるから、ブログよろしくだそうです。

今の庭、バラはボチボチ咲いてるのですが、
綺麗じゃないです。
花の命は短くてじゃないけど、美しい時間はかなり短いです。

DSC05249.jpg
                                  ウイリアム・シェークスピア2000

DSC05272.jpg
                                 セプタード・アイル

DSC05251.jpg
                                    ラ・ドルチェ・ビータ

ドンファンが咲き乱れてるのに、高い所で咲いてるので見落としたみたいです。
今日の家の庭の一番の見所なのに、
写真無しです。
たら子さん、いかに適当に撮ってたかって事ですけどね。


DSC05263.jpg

DSC05267.jpg

DSC05268.jpg

エキナセア、色々咲いてます。
宿根草、有難いですね。
今年、新しく植え替えた場所以外花苗、、買ってないです。
財布に優しいですよ。

上の緑のエキナセア、
去年、ルドベキアが咲き乱れてた場所で咲いてます。
植物って、たまに歩ける子がいるのが、
いとおかしですね(笑)

バラ以外は、結構自力で頑張ってくれてます。
水遣り以外、ほったらかしです。
あ、寒肥はやりましたけど。



DSC05265.jpg

これって、何?
綺麗な花咲くのかな?


あ、でもバラも頑張ってました。
捨てよかと思ったのですが、
無理やり地植えにしたカール・プロベルガー。
芽が、残した枝からいっぱい出て来てました。

DSC05270.jpg

大福も、過保護のたら子さんの手で、
すくすく育ってます。
若干、個体差ありますが、雛鳥は卒業ですよね。

IMG_4625.jpg

IMG_4623.jpg

小松菜デビューです。
大ちゃん、大人に見えます。
後、雛換羽って行事が残ってるみたいですけど。

命あるもの、それぞれの命全うしてもらいたいものですね。


なでしこ、祝ワールドカップ4強。
なんやかんやでも4強進出の、
謙虚な発言の女子、
大言壮語の男子も、
結果残してからの方がカッコいいのにと思ってるさんたパパに、
日本男児も変わったのですよのポチを、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR