FC2ブログ

独り立ち?

前日は、21時に撃沈した、たら子です。


おかげで、深夜2時30分の起床となりました。


ただ目が開くというのではなく、スッキリキッパリ起きてしまうのです。


だから、起きたら、すぐベッドから出ます。


すぐの二度寝は出来ないんです。


せめて。。。4時位の明るくなる時間帯まで眠れればいいんですけどね~。


昨日は、ゴルフのレッスンもあったし、昼寝もしていないので、朝まで爆睡かと思ったのですが、残念な事に、中途覚醒です。


さて、ゴルフレッスンの成果は。。。?


いつもの通り、とっても「行きたくない病」が出てたのですが、


父ちゃんより、「近日中にラウンド行くから、ちゃんと打てるようになってきて」と言われ、


渋々、支度して行って来ました(-_-;)


多分、そう言えば、私がレッスンに行くと思ったんだと思います。


DSC_0560_1.jpg


今回も、レッスンプロが見てる時だけ上手く打てるので、指導もそこそこで、自主トレ状態でした。


まあ、下手な鉄砲数打てば当たるでしょうけど、本番ではそうもいかないですからね。。。 (。-ε-。)ボソッ


私の事は、この位にして。。。


ワンコと大福の様子を、お届けしたいと思います。


まずは、さんた。


IMG_4558.jpg


うん♪


大ちゃん、とうとう注射器での給餌を卒業したよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ノエちゃん。


IMG_4559.jpg
 

そうなのかな~。


リアンは。


IMG_4560.jpg


いやいや。


それは、違う意味での旅立ち。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


殆ど内臓(中綿)出しちゃって、もうすぐゴミ箱に旅立つんでしょ。。。


まあ、冗談は、この位で。。。


昨日まで、給餌後以外は、お腹が空けばギャーギャー鳴いてた大福です。


置き餌はプレミアムフードとか言って、総合栄養食を餌箱に入れていたのですが、全く食べず。。。(┬┬_┬┬)


だから、周期的にお腹が空けばギャーギャー鳴くわけです。


今日は、プレミアムフードに、雀を拾った時に応急処置でドラッグストアで買った、安い餌を一緒に混ぜてみたら・・・


それだけ拾って食べてるではあ~りませんか!


ようは、プレミアムフードより、粟とかひえの方が美味しいって事みたいです。(ペットショップの方も言ってました)


朝一、給餌の催促はあったものの、その後は、大福共に2個置いてある餌箱に張り付いて離れません。


特に、大ちゃんなんて、餌箱の中で寝てます。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんなに安い餌でいいんなら、買って来るよって訳で、ペットショップに行って来ましたよ。


他の方の文鳥ブログなどを参考に、皮付き餌は掃除が大変だけど、鳥の為には良いとの事だったので、


IMG_4567.jpg


店員さん、お勧めの皮付き餌を買って来ました。


この写真のような、立派な文鳥になってくれ~♪


夕方、今日最後の給餌をする時は、大ちゃんは、もうイラナイって意思表示をしました。


大ちゃんだけ、注射器からの給餌は一切を拒否しました。


一方、福ちゃんは、まだ幼いようで、注射器からの給餌が必要でしたが、


これも時間の問題だと思います。


フリータイムの大ちゃん♪


IMG_4577.jpg


よく言うわ。


垂れ流しのくせに。。。 (。-ε-。)ボソッ


ちょっとボロボロなのは、福ちゃん♪


IMG_4582.jpg


わかったよ(´▽`*)


ペットショップで孵化した日を教えてくれるのですが、最初の卵が孵化した日であって、


その後に孵化した日までは、詳細にわからないそうです。


多分、大福は同じ親から生まれていますが、孵化した日が大ちゃんの方が早かったんだと思います。


あと数日もしたら、福ちゃんも注射器がいらなくなるんでしょうね。。。


嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいたら子です。


たら子さん、今日はちょっとましかな?
晩御飯、一緒に食べてたけど、10時前には就寝です。
大ちゃん独り立ち、福ちゃんも、もうすぐ独り立ちで、
ひとり取り残されてるたら子さんに、
早く独り立ち出来るように、
応援の清きポチを、なにとぞよろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×4錠・・・減量
・リーマス100mg×2錠・・・中止



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう。
餌は絶対殻つきの方が、鳥にストレスかけさせないからいいですよ。
ただ、人間の方の掃除がね・・・

うちのインコは娘のペットだったから、お世話の多くは娘がやってたんですが
殻を掃除するのに、いつも流しでふ~って吹くんですよ。

すると、軽い殻だけが流しに落ちると言うわけ。
ある日いつも通りにしていたら、殻が目の中に入ってしまって
どうやっても取れなくて、眼医者さんに行ったことあります。

たらこさんも気をつけてね。
眼は細めて吹く方がいいですよ。

No title

>358joe様♪

こんにちは♪

皮付きの方が良いみたいですね^^
最初は、掃除が面倒なので、皮むきの物を検討していたんですが、
他の文鳥ブログを書かれいる方の所を参考にしたら、
やっぱり皮付きが良いって書かれていて、掃除覚悟で皮付きにしました(^^ゞ

吹いて皮を飛ばすんですね♪
今朝しました(^_-)-☆

目に入らないように、老眼鏡かけてしましたよ(笑)

今日は、小松菜デビューしました。
福ちゃんだけ、まだ注射器で給餌しないといけないですが、
大ちゃんは、もう一人で食事を済ませられるようになりました♪
成長が早くてビックリです(^^ゞ
Secret

プロフィール

さんたパパ

Author:さんたパパ
ご訪問ありがとうございます。

リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR