生きる。 ~6月16日通院日~

昨日は、たら子の通院日でした。


診察は特に変わった事もありませんでしたが、


初めて先生に会った時に比べたら、話すテンポも変わって状態は良くなっているとの事でした。


胸苦しくなったり、手が震えたりして、リーマスの量を減らしている事は敢えて言いませんでした。


ODの目的はありませんが、薬の微調整の為、多少のストックを持っていたいので、


薬を減らされないよう、本当の状態は言わずに診察を終えました。


文鳥を迎えた事も話しました。


生活の中に義務が出来る事は良い事だと、大福の存在も認めてくれました。


本来であれば、日常生活の義務をリズムとして時間割が組めれば良いのですが、なかなか上手くいきません。


先生に、最悪の時は脱したと言われましたが、自分が納得できる生活は出来ないでいます。


最悪な時は、少しでも這い上がれれば。。。と思うのですが、


最悪な時を脱すると、もっと自分は何でも出来るはず。。。と欲張ってしまいます。


まあ、ぼちぼち浮上していきたいですね。


さて、この写真。


IMG_4306.jpg


生きるって、こういう事なのかな?って思いました。


この小さな雛は、死ぬなんて事考えてません。


生きる為の行為を、誰にも教えられず、こうして餌を貪ります。


動物の本能で生きる為に生きてると感じた写真です。


それに比べて、人間は面倒臭いですね。


生きる事に対して、後ろ向きになってしまう事があるのですから。。。


幸い、私は自殺願望や希死念慮というのは比較的少ないので、ゴキブリ並の生命力を持っています。


こちらの写真。


DSC_0548.jpg


こんだけの薬を飲んでも生きようとしています(^_-)-☆


綺麗に整理して、


DSC_0550.jpg


診療内科の門を叩いて、早20年。


その間、薬を飲まなかったのは1年間だけです。


あとは、多かれ少なかれ薬のお世話になって来ました。


それも、私の生に対する執着なんだと勝手に思っています。


新しく迎えた小さな命。


IMG_4320.jpg


我が家に住まう動物達&父ちゃんが生きてる限り、私はゴキ並の生命力で頑張っていけたらいいなと思っています。


DSC05196.jpg



あなたのポチに救われます。
清きひとポチを、
お願いします。
年齢制限はありません(笑)




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR