新築分譲一軒家。

最近、ぼちぼち調子良く動けていた私ですが、そんな中、ずっと息苦しさを感じておりました。


夜も8時頃には、眠るわけでもないのに横になり、息苦しさと闘う日々でした。


気分が落ちてるというよりは、本当に胸が苦しくて、お風呂にも入れたり入れなかったりという状態です。


そこで、先生に電話をして、息苦しさを相談したところ、リーマス(気分安定剤)を減薬する方向となりました。


リーマスは、落ちている気分を上げてくれる効果もあれば、気分を上がり過ぎなくする効果もあります。


いわば、平均した気分を保てるようにしてくれる薬です。


ただ、以前にも書きましたが、私は、この薬と非常に相性が悪いので、副作用がいろんな形で出ます。


今回の胸苦しさも、そんな副作用の一つと考えられるので、数日かけて少しずつ減薬して様子を見る事になりました。


気分が激しく落ちてしまうようであれば、またリーマスの量を戻さなければいけないとの事ですが、


私としては、リーマスの減薬に、少しホッとしています(´▽`*)



さて、昨日も、苦しさと闘っていた、たら子です。


朝は5時に起きて、大福に給餌し、朝食も作れました。


ただ、大福の給餌以外は寝てしまって、最終起床時間は15時30分頃でした。。。(>_<)


大福達は、朝が早いせいか夕方に給餌すれば、夜の食事は不要みたいです。


楽と言えば楽だけど、なんとなく早寝されると寂しいです。


そんな事を言う私も早寝なので、父ちゃんは、つまらないかな~なんて思ったりもしました。


それでは、今日も3ワンと大福の様子をお届け致します(´▽`*)


現在、大福達は、賃貸ワンルームに住んでおります。


こんな感じ♪


IMG_4212_1.jpg


置き餌が食べれるようになるまでの仮住まいです。


広い鳥かごに入れてしまうと、どこに置き餌があるかもわからないので、狭い部屋で、置き餌を覚えてもらうんだそうです。


IMG_4213.jpg


よく、言うよ。


自分が、何に乗ってると思ってるの?


IMG_4219.jpg


そんなスペースでも居られる子達は、虫かごで充分なんですよ。。。 (。-ε-。)ボソッ


だけど、父ちゃんが少しだけ、新築分譲一軒家に入れてみたら?と言い出しました。


そこで、早速♪


IMG_4241.jpg
 

大福達に、特に変化はありませんでした。


ただ・・・


IMG_4242.jpg


鳥かごの中に、置き餌をおいたのですが、もちろん大福達は気付いていません。


置き餌は、フルーツの良い香りがします。


その香りに反応して、さんたはご覧の通りです。


IMG_4244.jpg


さすが、父ちゃん一押しの危険犬は、食べ物として鳥を見ています。


重要危険犬物リアンは、まだ気付いていません。


IMG_4249.jpg


うん。


君さえ何もしなければ平和だよ。


ノエちゃんは、


IMG_4250.jpg


そうそう。


そんな自然な感じがいいよ~♪


ただ、一人。


しぶとい子がいます。


IMG_4252.jpg


だ~か~ら~無理だって(-_-;)


すると。。。とうとう気付いてしまいました。


IMG_4254.jpg


リアンが興味を持ったところで、


IMG_4262.jpg


暫く、こうしていましたが、それぞれ飽きて離れて行きました。


そう、最後に残ったのは、


IMG_4263.jpg


目が真剣です。


リアンはさんたと違って、オモチャとして見ている気がします。


さんた、リアン共に、目的は違いますが気を付けないとイケナイですね。。。






≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR