大福順調、たら子軽躁?

木曜日は、ゴルフのレッスンに行って来ました♪


成果の程は。。。まずまずです(´▽`*)


レッスン後、父ちゃんのドライバーが私のバッグに入っていたので、レッスンプロに試打してもらいました。


びっくりです。


レッスン場は、こんな感じで、


DSC_0541.jpg


同じ人間が打って、あんなに飛ぶなんて!


私は、父ちゃんのブっ飛びを一度しか見た事がありません。


でも、病気になる前は、凄く飛んでたそうです(過去の栄光ですねw)


まあ、過去の栄光を取り戻せるように、早く体治して下さい。。。って、まずは私が、まともに回れるようにならなければ(^_^;)


帰り道は、コンビニに寄りますよ♪


ずっと食べたかった、コレ


DSC_0542.jpg


そして、帰宅後は、乳母です。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


大福コンビに餌を与えて、そこそこ忙しくしております♪


DSC05127.jpg


フタを開けると、すぐ出るようになってしまいました♪


最近は、虫かごの中でも、止まり木に居る事が多くなってきましたよ。


DSC05132.jpg


福ちゃんは、まだ産毛が残っているので、膨らんで見えます。


体重は、大ちゃんが25グラム。


福ちゃんは、21グラムでした。


来たばかりの時は、虫かごの底にいた子達が、1週間もしないうちに止まり木で寝るようにまでなりました(^^ゞ


動物の成長って早いですね。


パピゴルの期間も、大変だったけど、思えばあっという間に過ぎたように思います。


熟れたゴールデンは、こんな感じでダレきっております。


DSC05191.jpg


現在、この子達は、オカマちゃんですが、生まれた時に性別が分かります。


だけど、鳥は性別が分かりません。。


ちなみに、文鳥は1年位経たないと性別が分からないそうです。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


私の予想では、大福コンビは雄のような気がしているんですけどね~。


まあ、一年後まで待つとしましょう。


昨日は、そんな動物達に、お留守番を頼みました。


大福コンビには、初めての置き餌もして出掛けました。


IMG_4164.jpg



IMG_4168.jpg


虫かごに置いて、


IMG_4171.jpg


行先は、数か月ぶりのコストコです。


珍し~く、父ちゃんが連れて行ってくれました♪


コストコで必要な物だけ買って、


お名残惜しく諭吉とサヨナラして、こんな物も頂いて帰って来ました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


IMG_4172.jpg


まあまあの味です。


帰宅後、大急ぎで父ちゃんはワンズの食事。


私は、コストコの肉の仕分けをしてから、大福コンビに給餌しました。


そこそこ元気に動けてる感じだと思います。


これも、雀の恩返しかな~なんて、勝手に思ってます。


ちなみに、置き餌は、ぜんぜん食べていませんでした。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


まだ、鳥かごデビューは先かな~。


その前に、クリアーしないとイケナイ子達が。。。


IMG_4227.jpg


飛びかからないか、ヒヤヒヤしましたが、皆、お座りして見てました♪


だけど、


IMG_4231.jpg


何か、勘違いしていると思われます。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


危険度から言うと、


IMG_4234.jpg


こんな感じです。


縁あって、我が家に居てくれる動物たち。


事故のないよう、細心の注意を払っていきたいと思っております。


リアンの爪切りのお供に、
近所のペットショップまで、さんたとノエルも連れて行ったのですが、
さんたにやりたい放題引っ張られ、
大恥かいたさんたパパに、
さんたがおバカなゴルになったのも、
あなたのせいですよのポチを、
よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×6錠・・・増加



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

雛を見るとペットショップに走りたくなります。可愛いですね。
白文鳥の成鳥は真っ白な羽でシナモン文鳥やシルバ~文鳥の様に色のグラデーションがないので、真っ黒な目と真っ赤なアイリングが非常にハッキリしていて見飽きないですょ~

さて、以前家にいた白文鳥は、獣医にもショップの店員にも雄でしょいえと言われていました。
他の文鳥への威嚇も恐ろしげで、家族皆も雄だと思ってました。

ある日、元気がなくなり、獣医に連れていきましたが原因がわからず、栄養材を処方してもらってましたが、次の日息子がたまごを生んでいると血相変えて降りてきました。(笑)

息子が大好きで家中を肩に乗り移動してました。息子に恋をして、たまごを作ってしまった雌だったのです。

性別は見た目で絶対とは言えません。たまごを生めばメスです。それが一番確実です。と、真顔で言われました(笑)

家の重大事件でした。

No title

う~ん、雄雌の区別は半年から一年しないと分かりませんもんね。

うちのセキセイインコは、ずっと雄雌分からずに根気よく言葉を教えていたんです。
1~2年たったころ、鳥かごの中に白いものが~。
思わず叫びました。

「マライカ(鳥の名前、スワヒリ語で天使の意味)、雌やった~~~!!!」

雄だと、教えなくても家の人の会話を聞いて喋る子が多いんですけど
雌は教えてもまず喋らないそうです。

その後、一か月半から2ヶ月のペースで
本に書いてあった通りに無精卵を生みつづけましたよ。

身体の弱い子だったから、脚弱症、リケッチャー、喀血、水腫、怪我等々
いっぱい病気もしましたけど、平均寿命まで生きてくれました。

鳥は体温が39度ぐらいですから、一番の健康のために出来る事は
保温なんで、気温には十分気を遣われる方がいいと思います。

直ぐに大きくなりますね。
かなり羽毛も揃ってきましたね。
これからも育児ブログたのしみです~。

No title

>sachi様♪

コメントありがとうございます、たら子です(´▽`*)

文鳥、可愛いですね~♪
まさか、私が文鳥を飼うなんて思ってもみなかったのですが、
とても、楽しく、お世話をしております。

性別は、本当にわからないんですね。。。
私も卵を産まれたら、ビックリしてしまうと思うので、
出来れば、雄の方がいいな~なんて勝手に思ってるのですが、こればかりは、わからないんですね。

もし、大福が雄と雌だったら、どうなるのか。。。というのも心配です(^_^;)

しかし、息子さんに恋をして卵を産んでしまうなんて、息子さんの事が大好きなんですね♪

ゴルに文鳥と、動物と暮らすsachiさん一家、
息子さんの為にも素敵な環境だと思いました(^_-)-☆




>358joe様♪

コメントありがとうございます、たら子です♪

雄雌の判断って、本当に難しいみたいですね。。。

我が家は、もちろんまだ性別がわからないですが、雄と雌だったら、どうしよ~って思ってます。
無精卵ではなく有精卵になる可能性もありますよね。

でも、兄妹でも大丈夫なのかな?とか心配しております。
ペットショップの方いわく、生まれちゃったら育てて下さいって言われたけど、
そんな事になったら、鳥小屋&私は鳥オバサンになってしまいます(笑)

ただ、今は元気に順調に育ってくれればいいので、性別や卵の事は、そんなに大きな心配事ではないです。。(^_^;)

保温には気を付けていて、父ちゃんがサーモスタットを買ってくれたので、
それで完璧な温度調節をしています。

この季節で良かったです。
鳥には適温である事が多いです。

現在、置き餌を食べる練習をしていますが、まだまだ置き餌には気付かない様子です
もう暫く、虫かご生活が続くと思いますが、
大福の成長に合わせて、生活環境を考えていきたいと思っています(^_-)-☆
Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR