大問題!

申し訳ないですが、またまた僕ですよのさんたパパです(笑)

今日のたら子さん、結構元気です。
でも、元気が持続しません。
大福の世話に、エネルギーの大半を使ってるので、
ブログ書けないみたいです。

でも、危惧してた3日坊主問題は、杞憂に終わりました。
雀事件の時は、幼稚園児のようでしたが、
大福コンビの世話は、責任持って出来てます。
自分が大人だという事は、忘れてないみたいですよ(笑)

IMG_4196_20150612221840d49.jpg


大ちゃん、福ちゃん、たら子さんの世話に、
一応満足してるみたいです。
たら子さんに対する態度と、僕に対する態度、
凄い温度差です。
僕が写真撮りに行っても、冷めてます。
たら子さんがそばに行くと、大騒ぎになって、写真撮るのも一苦労だそうです。

温度差?
そう、さんた家に大きな問題が発生しましたよ。
大問題です。

まだ雛の大福は、虫かごに入って、
夜も25度以下にならないように、ヒーターまでセットして、
別の部屋に居ます。



IMG_4193.jpg

今日は、大福コンビ、家に来て一番暑かったと思うのですが、
涼しい顔してます。
大福コンビの部屋は、夜の今でも結構暖かいです。
汗出てきます。

IMG_4189.jpg

かたや、犬達は、夜の散歩から帰って来て、
冷房の効いた部屋でも、
こんな状態です。
夜9時過ぎですよ。

まず、リアンです。

IMG_4180.jpg

さんたです。

IMG_4178.jpg

ノエルです。

IMG_4185.jpg


そうです。
さんた家には、人並み外れた暑がりのさんたパパと、
ゴル並に暑がりの、
さんた、ノエル、リアンがいます。

大福コンビが、鳥かごデビューする時、
同じ部屋に犬と鳥と僕で、
どうやって温度管理したら良いのでしょう?

鳥かごデビュー、
大福コンビ、生まれて5週目、
もうすぐやって来ます。

ね、大問題でしょ。

どうしたらいいの?


この難問の答え考えだしたら、
夜も眠れそうにないさんたパパに、
なんくるないさーのポチを、
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

毎回楽しく読ませて頂いてます。
(読み逃げですみません)
家はゴル1頭、文鳥2羽の生活をしています。
家のゴルは1才9ケ月ですが、サンタ君と同様元気良すぎて悪党気味です(笑)

靴、本、布、ブラスチック、何でも破壊する悪党ですが室内フリーです(笑)

独り留守番の時間も長いので基本動き回る1階許容範囲には何もおいてません。
リビングには、壊してしまうのでテ~ブルが置けません。

なので、危ない為、文鳥は2階の息子の部屋です。
文鳥は体温が高いので、基本エアコンは入れず窓を開け放し、風の通りを作って、います。

しかし、真夏は不安なので上はエアコンを27℃設定、下は25℃設定で家中を過ごしやすくしています。

ご参考になれば幸いです

Re: こんにちは

> sachiさんへ

コメント。有難うございます。
ゴルの1才9か月、さんたの地獄の日々思い出しますよ(笑)
家は階段に扉付けて、2階でゴルをフリーにしてます。

夜も寝ずに考えたのですが、
ゴルと文鳥が仲良くするなんて、無理ですよね。
留守番と寝る時は、別々の部屋にします。

これで、ゆっくり寝れます(笑)

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR