偶然?必然?

ゴルフ1ラウンドで体脂肪が0.5%は下がる、ライザップ要らずのさんたパパですよ(笑)

最近、ブログ当番の頻度高いです。
僕は、さんたに似て調子のりなので、
何書いても知りませんよ、たら子さん(笑)

DSC05157.jpg
                                             去年の実は不味かったフェイジョアの花

今日の朝も、たら子さんちゃんと起きました。
まだ僕は、大福コンビに餌を作らずに済んでますよ。
今日で3日目、油断大敵です。
3日坊主になりませんように。

DSC05140.jpg
                                      いっちょまえに止まり木に止まれるようになった大福コンビ。

今日は、これにてお終いって訳にいかないので、
興味ないとは思いますが、
僕の事書きます。

僕は3年程前まで、ガーデニングどころか、庭にも草花にも全く興味がなく、
女性に花を贈った事すらありませんでした(笑)
母親にカーネーションも。

DSC05165.jpg
                 隣人に、その木真っ白になる程花咲くって言われ、生き残ったコデマリ。今も所々で狂い咲き。

きっかけは、おふくろが高齢のため、庭の家庭菜園をやめた事です。
何か植えようと思いネットで、樹高2メートル強の木を3本ポチしました。

運送会社の人どうやって運んだん?って思うほどの重い植木を、
穴掘って、転がして運んで植えました。
支柱しろって書いてありましたが、こんな重いのに要らないやろって、支柱無しです。
理由は、美観を損ねるからです。
ここらへんが、僕です(笑)


記念すべき3本は、常緑ヤマボウシ、ヒメシャラ、エゴノキです。
支柱無しでも無事でいます。
一応、花も楽しめる木という事で選びました。

DSC05161.jpg
                                                       今、多分満開のヤマボウシ

すると、年中花が欲しくなります。
1月は満月ロウバイ、2月は梅、8月はムクゲ、11月はツワブキって感じです。
草花も、ネットで気に入った花を見つけるたびにポチです。
近所には陽春園もあります。

DSC05168.jpg
                                       ダリア気に入ったのですが、大きくなるのが多いです。

DSC05173.jpg
                              エキナセアも色々植えましたが、値段高いやつからいなくなります。

クリスマスローズ、クレマティスときて、
やっぱり、バラは、派手で綺麗やんって事で、今です。
あれも良いな、これも良いなって、増えていきます。
でも、選ばれた植物は偶然です。

DSC05147.jpg
                                           新しいベーサルシュートで咲いたアンプラント。

人間の欲望には、きりがないですね。

DSC05176.jpg
                               ソフトピンチ出来なくてこんなになった、グレイスのベーサルシュート。

庭のキャパもあり、
やっと落ち着いてきた感じです。


さんたは、ネコを買いに行ったのに、
お目当ての種類がいなくて、
ふと目があった可愛いパピゴルを、
毎日散歩行けるのか一瞬躊躇しただけで、連れて帰ってしまいました。
驚かされる事、山積でしたが、ゴルで、さんたで良かったです。

DSC05184.jpg
                                                     2階から迎えに降りて来るノエル。

DSC05186.jpg
                                                         2階で出迎えるリアン。

IMG_3949.jpg
                                                        果報は寝て待つさんた。

偶発的な必然ですね。
行き当たりばったりのようですが、
行動は、結構緻密で慎重なんですよ(笑)

結果として、庭も動物も、僕にとって必要なものになってます。


運命じゃないです。
すべてが、偶然の積み重ねです。

自然災害も戦争もこの世の中の出来事は、偶然の積み重ねだと思います。
いつ核爆弾が日本に飛んできてもおかしくないです。
そんな不安定な地球上に住んでて、
安保法制、違憲だ、合憲だって、
平和ボケにも程がある。
いつまでたっても、拉致問題も解決できない、
情けない事です。





愛犬、愛鳥とともに暮らし、
芽吹き、開花に一喜一憂してるさんたパパに、
とりあえず平和な時代に生きれた事に感謝しろのポチを、
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR